しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆狂騒曲♪TOP紹介 ≫ お盆狂騒曲♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆狂騒曲♪

お盆の時期はどこへお買い物に行っても人でいっぱいです。

私は昨日、仏花を買いに近所のJAに行きましたが

ここもそれはそれはもの凄い人で賑わっていました。


お盆4





ここで売っているお花は直売なので

新鮮で長持ちすると評判で、毎年来場者が増えているそうです。

9時開店ですが、9時20分頃にはもう人でいっぱいでした


お盆2






もの凄い熱気で熱中症になるかと思ったくらい・・・・


お盆





ここでは、さっとお花を選んでレジ待ちの行列に並ばないと大変なことになります。

今回も物色5分レジ待ち50分でした

並んだ甲斐があって綺麗なお花が買えました


お盆3
これは前列の方のお花たち♪





汗だくになり家に帰って早速仏前に手向けました


お盆5






娘たち夫婦も帰ってきたので今日はみんなでお墓参りにいってきます。

お正月のお買い物でもこんなに並んだことが無く

年に一度の“お買い物狂騒”でした

紹介 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
e-266御盆帰りした アローとノエルが去年より賑やかなシッポ家になっていて驚いたでしょうねv-286v-286 お姉ちゃんには旦那さんがいるし、コモちゃんもいるしe-465 しっぽちゃん達が 誰もいないのに尻尾をフリフリしていたり、遊ぼうのポーズをとっていたりしたら、きっと そこにはアロー&ノエルが居るんだよv-286v-286e-51 
2011年08月14日(Sun) 07:56
編集
す!すごいですね。熱気の中レジ待ち50分ですか~。私はお墓に行っただけで熱中症の一歩前状態でした。
しっぽ家はみんなの素晴らしいお家だもの!アローちゃんもノエルちゃんも 「ママもパパも相変わらずですねえ~」って きっとニコニコして帰ってきていますね。
2011年08月14日(Sun) 16:58
編集
ラスティままさん
おはようございますv-278
毎日毎日暑いですねe-269
ラスティ君は夏バテなどしていませんか?
お盆に入り人間はあっちこっち移動しましたが、ワンコたちは家でお留守番でした。
人間のいない間にお盆で帰って来ている歴代のワンコ達と楽しくしてたんじゃないかなe-454

こんなに暑いと川遊びも出来ませんね(ToT)
みんな丸焦げになってしまう~~~(+_+)
2011年08月15日(Mon) 10:44
編集
ゆずままさん
おはようございますv-278
レジ待ち50分で獲得したお花を持ってお墓参りをしてきました。
年に一度の(とても不精ですね(^^ゞ )先祖に対する熱い想いですe-459

歴代ワンコはお盆に帰ってきて、現世があまりに暑くてビックリだったりしてe-269
ゆずまま家も賑やかになっているでしょうねe-266
きっとゆずちゃんはプーちゃんにママとパパの子になれて良かったと報告しているよe-349
2011年08月15日(Mon) 11:14












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
