しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 盛夏?TOPわんこ ≫ 盛夏?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

盛夏?

台風一過、梅雨に戻ったのかと思うほど雨空だったり

曇り空が多い日が続いたりして、ぱっとしない夏空でしたが

今日は久しぶりに夏らしいお天気でした





庭に出てみるとあちらこちらに蝉の抜け殻がありました

ハーブにしがみついているものもあれば

木の高い所の葉っぱに付いているものもありました。





せみ

綺麗に脱いでいくものですね





せみ2

この木の下に10年もの間いたかと思うと、我が家からの「巣立ち」って気分です





せみ3

ファスナー開けていざ旅立ち~・・・って感じ





裏のグラウンドでは桜並木で“ひぐらし”が盛んに鳴いています

今年の夏は終わるのが早そうな気がします




今日の一枚


コモはこの頃、朝の用足しを庭ですることを何故か拒みます。

(散歩に出てグラウンドでしたいらしいです。)

庭に出すのですが、さっさと家の中に戻り

気付かないうちに家の中の何処かでやっていたりします。

今日は敷布団の上でした



やっちゃいました
ライラがしたんじゃないよ~





今日はよく干せました


わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

綺麗な抜け殻!
編集
もう”ひぐらし”ですか・・・このところ、ちょっと気候が変わっていますね。
セミさんの脱皮って本当に綺麗ですよ。以前、お庭でみていましたが6時間以上かかった記憶が有ります。
ワンちゃんは個性が有りますね。前の子はお庭でもOKでしたが ゆずはお外に行かないとダメです。最初は何度かお家の中で失敗していました。
2011年08月04日(Thu) 06:03
編集
ラスティの老後を考えて、室内のチッチシートでのウンチトレーニングをしてみました。チッチは今までも上手に出来ましたが、ウンチだけは お散歩中と決めているようで 大雪の日も台風の日も雨風に負けず出かけましたv-276v-279v-466 でも、老犬になったら・・・・先日の雷雨の日にトレーニングチャレンジv-286 私が見ていると しないので 夕飯の支度をしていましたv-392 なんと 上手に てんこ盛りの立派なウ〇チをしていましたv-286 v-345 私は拍手喝さいして ご褒美のジャーキーをあげましたv-415 その後、雨もあがり 散歩に行きましたv-291v-286 また こんもりe-283しました・・・・e-451e-330
2011年08月04日(Thu) 08:31
ライちゃ~ん!
編集
そこにいたら疑われるよ~(^_^;)
コモちゃんなら結構な量が出るんじゃないかしら?
ママご苦労さま!

今会社のソフトがシステムエラーを起こしていて、
仕事にならず復旧までこうしてあちこちにお邪魔して遊んでま~す(^^ゞ
2011年08月04日(Thu) 10:52
編集
ゆずままさん
こんばんはv-280
今日も暑い日でした。
ようやく夏本番でしょうかe-269
ライラのプールにも水を入れてやらないとv-446

コモのお漏らしのことばかりブログに載せましたが、この子が一番しないほうです。
ミューズの時はそれはそれは大変でした。
仕事から帰ると、まず大小の跡片付けからといった感じでした。
いつもノエルと二人でやらかしてくれましたe-350
家に慣れるまでは仕方ないですよねe-266
2011年08月04日(Thu) 21:04
編集
ラスティままさん
こんばんはv-280
そういえば老後のことも考えてトイレシートでする練習もしておかないといけないか!
うちの子はみんな、うちに来る前はトイレシートでしていたと思うけど、今じゃだーれもシートでしませんe-350
何だかみんな自分の好きなやり方があるのよねe-454
ラスティ君のチャレンジうまくいきそうだねe-278
でも、ずーっと元気でお外でe-283出来るといいんだよe-266
2011年08月04日(Thu) 21:27
編集
ボリ母さん
こんばんはv-280
コモのオシッコはお察しの通りかなりの量です。
この時はお風呂場に持って行って、足踏みして洗いましたが、乾いた後パパがファブリーズをかけていましたe-351
コモだけではなく、みんな通った道なんですよ。
ノエルもミューズも大変でしたe-330
ライラはミューズがオシッコした上に必ずするという負のスパイラルです。
写真を撮ったのでついつい載せてしましましたe-454

システムエラーは復旧しましたか?
ボリリンとつららんは熱い視線を送っていませんでしたか?
遊ぼう遊ぼう光線ですe-348
2011年08月04日(Thu) 21:48












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
