しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 虐待TOPわんこ ≫ 虐待


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

虐待

ネットで、ペットに暴力をふるってその上その映像を動画で流したりするやからがいるらしい。

世も末である。

直接的な暴力をふるわないでも、ペットに餌も与えない、放置して世話もしない人がいることも事実。

私のブログを見てくれているゴールデンのラスティ君の周りでも、ネグレクトを受けている子がいた。

犬小屋も無く、軒先で短い綱で繋がれ、食事や水もろくに与えられず、つらい環境に耐えてきたそうだ。

最初の飼い主には公園に置き去りにされ、保健所から今の飼い主に渡った4歳のオスのゴールデン。

愛情も無く育てる意思の無い飼い主は手に余って誰かに貰って欲しいと言い出したそうな。

幸い縁あって今日からラスティ君の犬友さんの家で飼われる事になったのだが

手遅れにならずに済んで良かった。

これからはこんなつらい仕打ちに遭っている子を目にしたら

躊躇無く警察や地方行政に訴えよう!

今では動物愛護法44条2の動物虐待の定義が確立されているから。





いつもおくちゃんが出入りしている窓から花火が見えました。

家から車で5分ほどにある四方漁港で行われた“えびす祭り”です。

これは、漁師さんの大漁を祈願するお祭りで、小さな漁港なのにたいそう立派な花火が打ち上げられます


花火大会



花火大会2



花火大会3



最近はハート型の花火もあるのねぇ




ラスティままさんへ

尽力してくださって有難う
ショコラが幸せな生活を送れるようになって安心しました。
いつか写真見せてね
ショコラままさんにも有難うを伝えてください。

わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

悲しいですね
編集
ペットの虐待・・・は凄く悲しい。。。生命の大切さ、心の優しさは
どこに行ってしまったのでしょうね。

ゆずちゃんが我が家に来るきっかけになったのは 迷子ゴールデンを保護したことでした。
毛玉だらけで悪臭の子でした。捨て犬だろうから家においてあげよう、と思いました。
無事に 飼い主が見つかったものの・・・
後日、会いにいったら 西日のあたる玄関先に 短い綱でつながれていました。
一緒に飼い主を捜したお友達が 「飼い主が見つからなければ良かったのに・・」とぽつり。

訴えても なかなか取り合ってくれない行政も 何とか変えて行きたいものです。 
 
2011年07月20日(Wed) 06:03
編集
ライチャンのママ、ブログにこの事実を載せた下さり本当に感謝です。なんとか、ショコラが幸せな暮らしと初めて味わう家族の愛情が感じられる家へ送りだせました。大型犬の里親探しは困難です。しかし、ワンコを愛する多くの仲間が皆さんに声かけ、心配して下さった事、胸が熱くなり、勇気がわきました。命の重さは皆、平等、不幸な子たちが居なくなるように願うばかりです。
今日、ラスティは7歳の誕生日v-286v-385 年に1度の特大ステーキがもらえる日ですv-286v-238
2011年07月20日(Wed) 07:16
編集
動物虐待、腹がたちますね。責任感も自覚もなく、動物を飼わないで欲しい。まあ、自分の子供を虐待しちゃう親もいる世の中ですが・・。変な人が多すぎる!
ショコラちゃんはラッキーでしたね。これから本当の幸せを知ってほしいです。
花火、綺麗でした!ありがとう。
2011年07月20日(Wed) 20:16
編集
ゆずままさん
こんばんはv-280
ショコラ君にやさしい家族が出来て本当に良かったと思います。
ゆずままさんが経験された様に、愛情の無い飼い主に戻ったとしても不幸な生活が待っているだけですものね。

ゆずちゃんは幸せですね!やさしいパパさんとママさんに出会うことが出来てe-266
うちの子達も辛い経験をした過去などなかった様に毎日楽しそうです。

自分ひとりでは大した事は出来ないけれど、少しでも不幸な子が減るように協力できればと思います。
2011年07月21日(Thu) 23:25
編集
ラスティままさん
こんばんはv-280
遅くなりましたが、ラスティ君お誕生日おめでとうe-402e-420
特大ステーキは美味しかったですか?
もしかしてうなぎも食べたのかな?
これからもママと仲良くね!
また一緒に遊ぼうね♪

ラスティままさん、ショコラ君の写真有難うe-266
とても嬉しそうねe-454
2011年07月21日(Thu) 23:34
編集
kazumiさん
こんばんはv-280
放棄された子達の理由は信じられないことが多いですね。
“言うことを聞かない”とか“大ききなりすぎた”とか“いらなくなった”とか・・・。
流行の子が買われ捨てられる・・・。
罰則が重くなったらこんなことが無くなるのか?やっぱり人間性の問題なんだよね・・・。

ショコラ君が助かって本当に良かったe-266

花火気に入ってもらえましたかe-484
ミューズが花火や雷が苦手なものだから、近くで見られなくなって・・・。
家から見られるだけで十分だけどe-454
2011年07月21日(Thu) 23:50












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
