しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今朝の様子TOPしっぽたち ≫ 今朝の様子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今朝の様子

コモは少しつま先を引きずって歩くので、昨日ついに血が出て来ました。

薬をつけて様子を見ると血が止まっていたので、そのままにしてありましたが

今朝また爪から流血していたのでテーピングしました。




家のそこかしこに血が付いています


ありゃりゃ





何度目のテーピングでしょう! 巻いてもすぐ外す


ありゃりゃ2





そしてライちゃんのプールは強制排水で使用不可にしました。

なぜなら・・・プールの中でおしっこをしていたからです

ママは見過ごさずー


ありゃりゃ3






大好きなプールを使用不可にされ、少々キレた、いやがっかりしたライラは

ストーブの裏で寝ています。

タイルが涼しいらしく、夏は時々ここで涼んでいます


ありゃりゃ4






ミューズとコモは別の涼しいところで朝寝です

靴を蹴散らし、仲良く向かい合って寝ています。

この間までコモは廊下だったのに、こっちの方が涼しいって学習したのねぇ



ありゃりゃ5






そしてニャーニャはパソコンに向かっているママの膝の上です。

爪を出して膝をモミモミしたり・・・これがかなり痛い・・

隙を見てパソコンの上に登り、せっかく出来上がった文章を消してしまったりして

迷惑千万な甘えん坊



ありゃりゃ6
ごめんニャ~さい





朝から話題の尽きない我が家のしっぽたちです


しっぽたち | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
コモちゃ~ん、痛そう(T_T)
怪我のせいなのかな?歩き方の癖?
場所が場所だけにすぐ取れそうだね。
足あと模様のかわいい包帯だから取っちゃだめよ。

ぷっ^m^!プールのお〇っこ、小学生みたい!!
ライちゃんたら!(*^_^*)
2011年07月02日(Sat) 13:28
編集
ボリ母さん
おはようございますv-278
コモの足は怪我の影響で大事な腱にダメージを受けたため
つま先を少し引きずって歩くのが癖になっています。
ご想像通り、夕方近くにはテープ取れてしまいましたv-390
血は止まっているからいいか!?

ライラはプールの中でしっかりしゃがんで(半腰状態)立ち上がったので
私の錯覚ではないと思います。
去年はしなかったのに・・・ホント小学生のプール状態v-391
2011年07月03日(Sun) 09:02
編集
コモちゃん、大丈夫ですか?
自分たちの傷より、痛く感じてしまいます。

爪だしモミモミはかなり痛いですよね。
だって、毎日つめといでるもん(^^;)
でも、そのかわいい顔に免じて許しちゃう!


2011年07月03日(Sun) 10:44
編集
ふく母さん
こんばんはv-280
ご心配有難うございます。
コモは今日も元気!!!!!ですv-344
グラウンドでミューズと爆走していましたし、血も止まりましたv-451

昨日の夜ワンコたちを連れて外出して帰ってきたら
おくちゃんは機嫌を損ねていて、また例のごとく口を利いてくれませんでしたv-421
お坊ちゃまは今私の側で爆睡中です・・・寝ているからモミモミが無くて安心(痛くない)v-410
2011年07月03日(Sun) 22:20












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
