しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 木曜大工 ♪TOPわんこ ≫ 木曜大工 ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

木曜大工 ♪

今日はお休みだったのでちょっと大工仕事を。

前々から台所の窓際に棚を付けたかったので、端材の板で作ることにしました

板を同じサイズに二枚丸ノコで切ってペンキ塗りです。

青色と白色のペンキを混ぜて水色を作りました。



木曜大工







それを見ていたライラさん。



木曜大工2

ママ何をしてるんだろう??? 





ウマウマじゃないことは確かよ~~~






こんな具合に取り付けて見ました。



木曜大工3








ペンで印を付けて電動ドリルでジャージャーンと取り付けますぅ。



木曜大工4







花を飾ってみました



木曜大工5








全体像はこんな感じ。

あまりにも汚い白色だった窓の下の収納棚も同じ色に塗りました



木曜大工6
棚もう一段欲しいかも~~~




と、いうことでママはただいま断捨離中!!!

何でもかんでも取ってある家中のものを整理しておりますぅ。

でも、出したり仕舞ったりで中々先に進みません

写真に写っていないところは大変な状態






お口直しにコモの写真を


眠たいの
コモはもうねむねむです



眠たいの2






眠たいの3
コモの目は何だか変だニャ~。
起きているんだか寝ているんだか・・・



ほんとだぁ~!半目開けて寝てるね



わんこ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
凄い!!!リフォームの匠だねv-405 セメントもこねさせたら ツワモノらしいし・・・ノエルママって 一体 職業何v-361(笑) 綺麗な棚に、なぜか パスコのトートバッグが~わははははっ ママも貰ったのね 私もよv-344 とても お洒落な御宅だと知っているだけに 景品バッグには うけましたe-456
2011年06月17日(Fri) 05:39
編集
ママさん大工仕事おつかれさま!!
コモちゃんの寝顔うけました(^◇^)
ボリリンもびっくり!
安心して寝ているんでしょうね(*^_^*)
2011年06月17日(Fri) 06:27
編集
器用なんですね。きれいな色です。
断舎利、そそられますけど・・一気には無理そう。頑張って下さい。
コモちゃんの寝顔、癒されるぅ。 半眼が・・・すっかり新しいお家と家族に馴染んで、リラックス。コモちゃんの「毛」、どうなさるんですか?本来の、モップ状にしますか?
2011年06月17日(Fri) 10:46
編集
う~ん、すごい(●^o^●) 
昔からママのことは知ってるけど、こんなこと出来る人とは知らなかった(笑)  私は先週「断捨離」の本を買ってきて…読みました。  はい、読んだだけ(*^_^*)   あ~やっぱりやらなきゃなぁ私も。
来週の土曜日会った時に進行具合を教えてね(^▽^)
2011年06月18日(Sat) 19:42
編集
ラスティままさん
こんばんはe-68
私ってやる時はやる!タイプなのかしらん♪
若い時にはこんな根気は全然無かったような・・・v-391
この間パパが会社の飲み会の帰りにミスドでいい買い物してくれて
何かと言うと、ドーナツもしくはパイ8個とタオルで1000円というものe-266
パパは水色タオルを貰ってきたので、二日後私はピンクのタオル欲しさにまたミスドに行きました。
もう一枚ピンクのタオルが欲しいの・・・もう無いかしらe-441
こんな具合に私は景品が大好きよ~e-349
2011年06月18日(Sat) 22:15
編集
ボリ母さん
こんばんはe-68
コモの寝顔うけたでしょう!!!
ボリリンの寝顔にも負けず劣らずでしょ♪
自分でも馬鹿うけでしたe-280

私の大工仕事台所編は今日完結しました。
お蔭ですごくペンキ臭いです。
この匂いってわんこには良くないかしらね・・・反省e-444
 
2011年06月18日(Sat) 22:25
編集
kazumiさん
こんばんはe-68
褒めていただいて有難うございます。
ペンキの色は写真より明るい色で、ちょっと安っぽい感じですe-350
断捨離はなかなか進まないものですね。
残したものを整頓しながら仕舞うというのがまた難しいe-441

コモの毛はバリカンで切りましたが、なかなか思うようにはさせてくれません。
なにせ超怖がりな子ゆえ、バリカンの音が嫌なようです。
ハサミもダメです。
だからちょっとづつ刈っているので変なバランスですe-443
モップ状にしてみようかしら・・・e-454
2011年06月18日(Sat) 22:42
編集
マリマリままぁ
こんばんはe-68
若いときは堪え性が無かったし、他に興味がいってたし~e-440
でもものづくりは好きで、編み物とか縫い物とかケーキ作ったりとかしてたよ♪
今は一番わんずといるときが好きe-420
年を取ったから・・・あら、失礼同い年だったわねぇぇぇ・・・じっくりワンコと向き合えるって気がしますe-266
あーしんどいと思うこともいっぱいあるけどネ。
続きは来週の同級会で・・・痩せることは断念しましたe-441
2011年06月18日(Sat) 22:58












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
