しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 寝不足TOPしっぽたち ≫ 寝不足


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝不足

ここのところゆっくり寝られません・・・。

三日前の凄い雷の夜、ミューズは雷がなる度ワンワンと吠え

添い寝していたママは、大丈夫だからと背中をさすり

ピカッと光るたびに、ゴロゴロが聞こえないようにミューズの耳をふさぎ

少しでも恐怖心を和らげようと、なでなでしておりました。


ミューズ
その節はお騒がせしました




二日前はお天気も安定し、みんな熟睡していたのに

パパの「何だかバサバサ聞こえる」と言う声で起こされ

電気を点けると、部屋の中で鳥が一羽飛んでおりました。

犯人はもちろんおくちゃんです

前回もご紹介したノゴマさんです。

うまいこと生け捕りにするおくちゃんに感動します


ノゴマ
危うく殺されるところだったわ


ノゴマ2
早くおうちに帰りたい


今度は捕まっちゃダメよ~

丸く囲ったところに写ってます!

ノゴマ3



そしてノゴマさんの置き土産・・・フンフンです。

それもテーブルの上に


ノゴマ4



羽も落ちていました


ノゴマ5




そして、昨日からライちゃんの具合が悪くなり

嘔吐と下痢が止まりません

病院に行き血液検査をしてもらいましたが

幸い心配していた「悪い結果」は出ませんでした。

水を飲むと吐いてしまうので、点滴をしてもらい

お薬をもらって帰ってきました。


ライラ
ライラはお病気になりました


今日は休診日だったので、明日また病院に行きます

しっぽたち | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
可哀そうにv-404ライちゃん どうしちゃったんだろう・・・v-399 喋れないだけに心配v-409実は ラスティも昨日から 調子悪くて 病院に行ってきました。足裏の皮膚炎がひどくて、血も出ていました。痛くて前脚を床に下ろせません。重たい身体で ビッコひきながら少しだけ歩きます。ライちゃんもラスティも 早く いつもの元気を取り戻してほしい(T_T)/~~~
2011年05月20日(Fri) 06:25
編集
ライちゃんどうしたんでしょう。
北海道からボリリンつららんの元気の気を送るからね(^_^)/
また、アンパ~ンチ!をみせてくださいな。

ママさんもお疲れさまです!
2011年05月20日(Fri) 16:33
編集
ママさん、お疲れ様です!

家族の病気は自分の病気より辛いです。
ライちゃん、早く良くなってね!

P.S.
おくちゃん、あっばれ!

2011年05月20日(Fri) 19:43
編集
ラスティままさん
こんにちはe-68

お見舞いのコメント有難うございます。
ライラはすっかり回復し、以前のやんちゃ者に戻りつつあります。
ラスティ君は大丈夫ですか?
足は体を支える大事な部分だから、大事に至らないといいですね。
きっとラスティままさんの愛情ですぐに直りますよe-287
2011年05月21日(Sat) 10:10
編集
ボリ母さん
こんにちはe-68

お見舞いのコメント有難うございます。
ライラは出すもの出したら、悪い物も出たらしく、すっかり元気になりました。
早くもライラ印に精を出そうと、シャツ靴下など持って来ます。
全快して嬉しい反面、もうちょっと大人しく・・・と思っています。

ボリリンつららん、パワーを有難うe-266
2011年05月21日(Sat) 10:17
編集
ふく母さん
こんにちはe-68

お見舞いのコメント有難うございます。
ご心配をお掛けしましたが、ライラはすっかり回復しました。
昼にパパが様子を見に帰った時、リビングの床のあちらこちらに糞尿が(ごめんなさい汚くてe-466)散らばっていて、掃除が大変だったようです。
私が慌てて会社から戻った頃には綺麗になっておりました。
お疲れ様はパパなのでした(^^ゞ

2011年05月21日(Sat) 10:28












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
