しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ MayTOPしっぽたち ≫ May


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

May

いや~ん、怠けているうちに5月に突入してしまいました

少し気温が上がって、庭の草花もようやく繁々し始めてきましたよ。

それにしても、今日はもの凄い風で

パパがサンデッキの屋根に葺いた波板ポリが

吹き飛ばされないか心配です





庭に出たついでにちょっと成長した草花を撮影しました。


庭
いつもながら、何だかパッとしない画ね
この庭のレンガワークはママの力作で~す
セメント練らせたらちょいとうるさいよ





こちらはパパのハンギングたちです。

つるバラもたくさんの花芽が上がってきて楽しみ楽しみ


庭2




ママと一緒に外に出てきたおくちゃん、何してるのでしょう?!

何かいたのかな?


庭3




どうやら水が飲みたかったらしく

睡蓮の鉢の水を飲み始めました。


庭4
野生児ネおくちゃんは




水を飲み一息ついて爪とぎです。

真剣なまなざし


庭5




その後はいきなり木登り!

おぉ~久しぶりに見た、おくちゃんの妙技


庭6





それを家の中から冷ややかな目で見ていたライラ


庭7
こんなに風が吹いているのに相変わらず元気いいのね・・・





ミューズはまだおねむらしく布団の上でマッタリです。


庭8
家中ガタガタ言っててミューズは怖いの~
この間は公園で爆竹の音に驚いて、走って逃げてママに心配かけたの
だから今日は大人しくねんねしてます。


そうそう!先日

運動公園に、ミューズとライラを車に乗せて

ママは買い物がてらドライブに出掛けたのです。

公園には下校時間とも重なって、学生がたくさんいました。

さぁ散歩しましょう!と歩き始めて程なく

リードの持ち手を変えようとしている矢先に

中学生らしきやからが爆竹を鳴らし

それに怯えたミューズが駐車場目掛けて走り出し

それに合わせてライラも走り出したので

ママは必死で全速力で名前を叫びながら追いかけました

幸い何事も無く捕まえることが出来ましたが

ママはとっても肝を冷やしました。

2頭飼いは細心の注意で散歩に挑まないといけないと

反省しました




しっぽたち | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お~、お久しぶりの間にミューちゃんがそんなことに!ライちゃんもおどろいたでしょうね。

セターは音に弱いのでしょうか。ボリもそうなんです。つららちゃんはそんなんでもないけれど。
未だに誰かが階段を降りてくる足音に怯えてます(+_+)

お互い気をつけましょうね。
2011年05月01日(Sun) 18:36
編集
ボリ母さん
こんばんはe-68
一瞬の内に最悪なことを考えて血の気が引きましたe-286
狩を共にするセターなのに、何故爆竹の音が苦手なんでしょうね?

はい、気をつけます。
本当に無事でよかったe-441
2011年05月01日(Sun) 22:24
編集
今日はこちらも強風で、ふくがめずらしく外に出るのを拒否しました^m^

野生児おくちゃん!
それがニャンコの自然の姿なんですよね(#^.^#)

ミューズちゃんとの競走お疲れ様でした。
何事もなくてなによりです~♪

お庭楽しみですね!
パパさんのコーナーのこだわりが「男の仕事」を感じさせます(^_^)
2011年05月02日(Mon) 13:12
編集
家の中のお嬢さん達しか見たことないけど、やっぱり二頭のお散歩は大変なんだね(@_@;)  うちは”まりも”が突然飛び出そうとするので、いまだに「ジェントルリーダー」を手放せません((+_+)) 
30日にシャンプーに連れて行ったけど、お店のお姉さんも二人がかりでした~。
2011年05月03日(Tue) 09:12
編集
追伸:ママ、レンガ貼りなんて特技持ってたのねー(●^o^●)
2011年05月03日(Tue) 09:15
編集
ふく母さん
こんにちはv-67
家の中ではおくちゃんは、わんこと一緒の容器からいつも水を飲んでいるんですよv-87

この間おくちゃんも道路に飛び出してビックリしました。
田舎道だから車の往来が少ないので、事故にはならなかったけれども、気を付けないと・・・v-69

パパは今園芸命ですv-5
2011年05月03日(Tue) 18:46
編集
ふく母さん
こんばんはe-68
アップルのパソコンでコメント入れたら何だか絵文字化けして、めちゃくちゃな絵文字が挿入されていてビックリです。
どんな意味が???と驚いたでしょうe-466

お留守番をしたおくちゃんは、やはり口を利いてくれませんでした・・・10分ぐらいe-440
2011年05月05日(Thu) 21:33
編集
マリマリままぁ
こんばんはe-68
まりもちゃんに是非お会いしたいe-266
実物にお目にかかりたいe-284
うちはこれで大型犬4頭目だからかなりのスキルがあるのさ・・・と、思う。
アローの時は大変だったから、あまり旅行に連れて行かなかったけど、わんこの寿命は思ったより短いのよ。
だから今の子達とはいっぱいいくのさぁ~e-349

話し変わって・・・うちの庭はほとんど二人の手作りなのよe-266
立水栓も作ったのe-271
2011年05月05日(Thu) 21:53












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
