しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ うまうま!TOPわんこ ≫ うまうま!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うまうま!

いつも釣果のおすそわけをくださるGさんから

いただきました    

富山で言う‘ふくらぎ’です(ぶりのこども)

ふくらぎ




一度 しっぽちゃんたちにさばきたてを食べさせて以来

魚が来たらそばをはなれません



お魚
これは ふくらぎですね


とどかない
ライラがさばきましょうか




ライちゃんやめて~~~





うちには出刃包丁がないのでこれで頑張ります・・・

出刃はなし


道具が道具なら 腕も腕

三枚におろした骨のまわりにはたくさんの身が・・・

そこで もったいないお化けが出る前に

身をスプーンでこそげ取ります

三枚下ろし



これだけ取れました

取れました





これをチンして

はい!召し上がれ


チンして
ミューズのよりライちゃんの方が多い気が・・・・




おしまい
ミューちゃんの方が多い!!!


はいはいお嬢さんたち 同じですよ



p.s.
にゃーにゃはお出掛け中につき残念ながら食いっぱぐれました
わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

ふくらぎ 美味しそう
編集
<ふくらぎ>を見つめるライラちゃんの真剣な様子が 笑っちゃいますね~  お魚、美味しいもんね~    我が家の息子も、食べ物には目がなくて・・・太っちょさんです。                    以前、みっちゃんから「姉の家に居た ゴールデンは すっごく大きくて50キロくらいあったかもしれない!!!」と聞いた事があります。 ほっ、本当?!ビッグサイズ!!! シッポ暦から見ると <アロー>さんの事かしら??? 
2010年10月12日(Tue) 07:27
編集
しっぽちゃん達のために、
わざと骨の周りに身を残したということで・・・(^-^;)
2010年10月12日(Tue) 14:00
編集
おくちゃん、残念!

我が家のにゃーにゃは、夕飯お刺身だというのに、その前にカリカリをたらふく食べちゃって、残念なことになってました^m^
2010年10月12日(Tue) 18:33
Re: ふくらぎ 美味しそう
編集
ラスティままさん
こんばんわ(^o^)丿

ライラはいつも食べることには真剣ですよ(^v^) 
ラスティ君はどうですか?
ゴールデンはどの子も食いしん坊ですよね☆
気を付けないとかなりのおデブに・・・(^^ゞ

確かに、アローが死んだ頃の体重は50キロ近くありました。
とっても反省しています(__)
ラスティ君の体重管理はバッチリですか?お芋は繊維質が多いから太らないのかな(^_-)-☆
2010年10月12日(Tue) 20:51
Re: タイトルなし
編集
ボリ母さん
いらっしゃいませ(^o^)丿

そーなんですよ!わざとわざとなんですよ^m^
えっ?それなら手間をかけずに身のほうを分けてやれ・・・と。
ごもっともです(^v^)

2010年10月12日(Tue) 21:03
Re: タイトルなし
編集
ふく母さん
続きましてのこんにちわ(^o^)丿

実を言うと昨日ママがおくちゃんの分、取り忘れたのです。いなかったから・・・(-_-;)
で、今日切り身を湯通ししてやりました。

でもね、おくちゃんは‘焼き海苔命’なんですよ^m^

2010年10月12日(Tue) 21:15












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
