しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝の部 昼の部 夜の部TOPわんこ ≫ 朝の部 昼の部 夜の部


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝の部 昼の部 夜の部

今日は賑やかな一日でした。

朝はこの町内のお祭りで、子供御輿が披露されました。

ミューズはお囃子が苦手で

音が聞こえてくるとワンワン吠えまくるので

家から出せません


お祭り
ライラはお御輿すきですよ~




子供御輿のはずが、数年前に御輿を大きいものに買い換えてから

子供では持ち上げることが出来ず

大人が持ち上げています


お祭り1
ライラもわっしょいしてみたいな




行列が遠のいたのでミューズの登場です


お祭り2
ミューズはお囃子怖いです



お御輿が行ってしまったのでちょっと出掛けることにしました



郊外に動物園があってそこに竹林があるんですが

竹が繁殖しすぎるので竹を使っての堆肥作りをやっています。

堆肥作りは試験的なものですが

出来上がった堆肥は山積みにされていて

誰でも貰っていけるので、それを取りに来ました。

20ℓ袋に8個ほど貰ってきました・・・大収穫

その帰り道

公園で花見弁当をしている人を見かけたので

私達もコンビニで食べ物を買ってお花見です


公園



あまりにもお天気が良く気温が上がってきたので

わんこたちの負担が少ない場所を選んで食事にしました。

遠くの方に桜が見えます


公園1
ミューズは黒いから暑いんですよ


家に帰ったらいつも魚を下さるGさんから

サバとマナガツオを頂きました

早速さばきサバは味噌煮に

マナガツオは刺身用にさばきましたが

随分な形になったので、とりあえずラップで包み冷凍庫に入れました。

もちろん、わんにゃんは刺身とチンした身を美味しく頂きました


さばく前の写真です。

魚


解体後のギャーっと叫びたくなるような写真です

魚1




魚を調理し、庭仕事をしていたら、妹から電話がかかり

富山県が催している「夜観桜の会」に出掛けることになりました。


夜桜



今回は日本舞踊の公演です。


夜桜1




艶やかな踊り。

夜桜2



日本舞踊は西洋と違って「静」ですよね。

夜桜3



しだれ桜もライトアップされ綺麗でした。

夜桜4





桜の隙間からおぼろ月ものぞいて見えて

とても素敵な桜の会でした


夜桜5


今日一日盛り沢山でした

素敵な時間を過ごすことが出来たかな


わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
夜観桜ステキですねv-252v-352

しっぽちゃんたちの日記を読んでいると、富山に行きたい度がどんどんアップしてきますv-229

2011年04月11日(Mon) 11:01
編集
ふく母さん
こんにちはe-68
来週あたりに満開を迎えそうな富山の桜です。
富山は取り立てて立派e-420なところは少ないですが、あちらこちらに「ちょっとした素敵なところ」があるなと、再発見していますe-349
どうぞいらしてください!!!
売りは立山連峰と美味しい魚ぐらいで~すe-271
2011年04月11日(Mon) 15:58
編集
立山連峰と美味しい魚ぐらい?まぁなんと
贅沢な、でございます。
どちらもくるふぁみりぃは大好物、2年以内
には必ず訪れてみようと決心しています。
それにしても良いロケーションの散歩コース
ですね。
あの素敵な港も近いんですよね、うらやましい。

お魚の地獄絵を拝見するに、包丁さばきは
かなりの腕かとお見受けしました。

高尚なご趣味、いつもいつも感服します。
たまには美術館とか行こうかと触発されて
います。
2011年04月13日(Wed) 17:30
編集
めめさん
こんばんはe-68
家の近場に結構素敵なところがあるもんだなと、再発見の今日この頃です。
だんだんと、賑やかしい所よりは落ち着ける静かな所へ行きたくなったきたんですねぇe-441
わんこと一緒だと、行くところも制限されますし。

NHK番組ためしてガッテン(誌の輔さんは富山出身です)で魚を上手にさばく方法をやっていましたが、今回も残念な結果でしたe-286
形はどうあれ美味しかったe-278
2011年04月14日(Thu) 00:25












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
