しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の地震TOPしっぽたち ≫ 今日の地震


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の地震

今朝5時半近くに富山県地方に地震がありました。

実は全然気が付いてはおらず、ニュースで初めて知りました。

富山市は震度3でしたが我が家では誰一人気付くことなく

寝ておりました。

人の話ではよく、動物はこの手の変化には敏感だと言いますが

うちのしっぽちゃんたちは感じなかったのでしょうか?




地震2
丸くなって寝ていたニャ~



地震
全然気が付かなかったわ



地震1
ボールの確保はしました


実害のない地震だったから、こんなおちゃらけた事書いているけど

大地震だったらどうしていただろう・・・。


しっぽたち | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ちょっとやそっとの揺れでは動じないしっぽの皆さまですね(^_^;)
変化に富む四季や美味しいお魚、温泉など
日本はいい国だなと思いますが、地震がね~~~(+_+)
本当に怖いです。
2011年02月28日(Mon) 13:35
編集
ボリ母さん
こんばんはe-68
ホント微塵も感じなかったんですよe-351
我が家は海と川に挟まれた地形に位置しているので、ハザードマップでは真っ赤かな所です。

もしもの事を考え、昨日マイクロチップの事を調べてみました。
賛否はあるようですね・・・。
2011年02月28日(Mon) 23:26
編集
そうそう、先日獣医さんともマイクロチップの話をしました!
読み取りの機械の当てかたによっては認識ができない事もあるとか、いろいろ問題もあるとおっしゃってました。

1つに頼らず、複数の手当てを考えておく必要がありそうですね~。
2011年02月28日(Mon) 23:43
編集
ボリ母さん
こんにちはe-68
害は無いといってもマイクロチップは皮下ですから、何となく怖いような・・・。
GSP機能付のカラーが発売されれば良いのにe-284
2011年03月01日(Tue) 09:46












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
