しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 鼻がムズムズしますTOP ≫ 鼻がムズムズします


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鼻がムズムズします

もう花粉が飛散しているのでしょうか?

鼻がムズムズ、目がかゆかゆ、くしゃみの連発が始まりました。

春は確かにもうそこまで来ていますが

なにも、こんなものが(アレルギー物質)早く来なくてもね



気が付くと、庭には何種かの花が咲いていました



蝋梅です。

冬に咲く花で、鳥が蜜を吸いに来ます。

蜜を吸って花びらを落としていく鳥もいますよ


春


クリスマスローズも咲いていました

春1 



下向きに咲いて、写真が撮りにくいところが残念

春2


スノードロップがクリスマスローズの株に混ざって咲いていました

矢印を付けてみましたが見えますか?

(地面が薄っすら白く見えますが、肥料として米ぬかを撒いてあります)

春3


これは枝に括り付けた餌のオレンジ。

今日もいつもの鳥がついばみに来ました

春4


写真は良いから早く散歩に連れて行け~と言わんばかりのミューズさん

春5

ミューズさんお待たせしましたね。

明るいうちに散歩に行きましょうか


ラスティままさんへ
可愛い写真を沢山送ってくださってありがとう
美味しそうなおやつまで頂いちゃって、娘達は匂いかぎまくり
パウチだから臭わないはずなのにね
| Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
もうきちゃいましたか~花粉。この前から暖かくってよい天気が続いてたものねー。 私は今はおとなしくしてるスギ花粉症が、またいつ症状が出るかと毎年ヒヤヒヤもんです(-_-;)   ノエルママのお宅は素敵なお花がお庭にいっぱいだね~(●^o^●) 今からいろんな花が見れるねー。 
ところで我が家の”まりも”は、主人が昨日から留守なので、なんとなーく落ち着かない様子です。 カタンと音がするたびに玄関のほうを見ています。 今朝の地震には知らんぷりだったのに(笑)
2011年02月27日(Sun) 09:23
編集
花粉症って 突然 発症しちゃう事あるみたいですよねv-38実家の母が60歳にして、とうとう ムズムズしだしたみたいですv-12 若い時に平気だったら この先も大丈夫なのかもと安心するのは 間違いですねv-239 あと半年もすると、息子もシニア犬の仲間入りです。足腰を痛めないようにと、家中 コルクマットを敷き詰めましたv-237 全然 滑らなくなり 快適そうな息子をみて ほっとしています。 
2011年02月27日(Sun) 09:24
編集
マリマリままぁ
こんばんはe-68
今朝地震があったなんて微塵も気が付きませんでしたe-350
高山の地震の影響ですかね・・・?
まりもちゃん、健気ね!!!
アローもパパが帰ってくるまで玄関にいましたっけe-446

花粉の飛散、今年はすごいらしいねe-286
私のアレルゲンは杉だけじゃないみたい。
ロシア菌もであるe-277
2011年02月27日(Sun) 20:27
編集
ラスティままさん
こんばんはe-68
コルクマット良いですね!!!
うちはフローリングだから、まめに足の裏の毛をカットしてやらねば・・・e-441

犬って足しびれたりするのかな・・・?
ミューズ、時々しびれるみたいで変な歩き方するのよね。
人間が、足しがびれた時足を引きずるように、ミューズも足を引きずるみたいに歩くのよe-350
今まで見たことある?
2011年02月27日(Sun) 20:37
編集
地震、怖かったv-12夜中、私も主人も飛び起きたよ~v-241ラスティも怖かったみたく、夜中、3回もチッチしてありました(いつもは、0~1回だけ) 最近、たまに ラスティも 座るに座れない動きしたり、ひきずったみたい 歩き方の時あって、とても心配・・・でも5分もしないうちに 治っているから、足がつったのか、しびれたのか・・・???と思っていたのです。 若い頃は まったくなかったように思うのだけど。でも、ワンも人間も血のかよった動物だから、足がシビレる事くらい あるわよね~(^_^;)
2011年02月28日(Mon) 08:16
編集
ラスティままさん
こんばんはe-68
今日会社で何人かに地震のことを聞きましたが、みんな怖かったとの答えでしたe-350

地震を感じなかったのは私と夫だけだったかも・・・。
ミューズとライラは今日お漏らししていましたe-330
2011年02月28日(Mon) 23:08












非公開コメントにする
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
