しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先週の事ですが~

土曜日は雨が降って気温がグッと下がりましたが、先週も寒かったですね。
先週が寒かった理由は、白馬にいたからです(*^^*)






1/3の確率で雨に降られる気がする白馬旅。
今回も見事に降られました(T-T)
気を取り直して、先ずは腹ごしらえ。
やっぱり蕎麦よね~♪
林檎舎で胡桃だれ蕎麦を頂きました。
勿論ソバがきぜんざいも!





今回は二人で一個





お腹もいっぱいになって向かった先は大出の吊り橋!







藁葺き屋根の民家もあってレトロな雰囲気♪







公園になっているので散策しました。









雨がぱらついてきたので移動。

以前ノエルとミューズを連れていったパン屋さんへ。

前に見たときはパピーだった熊系ワンコのこうちゃんにまた会えました。
チンとしていないからボケボケ写真(ToT)






再会の挨拶を終え、チェックインの時間も来たし、お宿へGO~(^∇^)


この日はいつもの「ロッジかぜのおと」が満室マークだったので、今回のお宿はありえすか
です。


夕飯まで少し時間があったのでお部屋でまったり♪
お疲れモードでワンズはぐっすり







やって来ました夕飯の時間

美味しそうなメニューでしょう!







コゴミのマヨネーズ和えもウドの醤油漬けも自家製ですって!









食べ散らかしの写真で済みません^_^;










メインディッシュの写真を撮り忘れました

そしてデザート





全部美味しかった~。
ご馳走様でした!

宿のオーナーと暫く話をして部屋に戻って今日はこれまで。
お休みなさい


続きはまた明日(^∇^)


お出掛け | Comments(2) | Trackbacks(-)

成長中

菜園に二十日大根の種も植えました。
大雑把に種を撒いたので、双葉が重なりあって出て来ました。
せっかく発芽した芽を選るのは忍びないんですが、株が成長しないので
ピンセットでいくつか引っこ抜きました。







根っこを取って綺麗に洗って、








サラダにして食べました!






いっぱい芽が出たから明日も選るぞ~(^∇^)

紹介 | Comments(2) | Trackbacks(-)

錦織くん勝ちました

おぉぉー!とか

よぉぉーし!とか

錦織くんを応援するママの奇声が堪らなく嫌いなミューズの為に、声を出さずに試合観戦していたのに、心臓の鼓動は制御できず、ドキドキ、バクバクがミューズに聞こえたらしく、彼女の挙動不審が始まりました。






部屋の隅で身の置き場に困っているミューズ。

何がそんなに怖いのよぉぉぉ

わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

菜園完了♪

ゴールデンウィークにやってしまおうと思っていた

菜園作りが完成しました♪




欲張っていっぱい植えたけど、少々心配なのは

今の時期、あんまり日が当たらない事(*´Д`)

何とか実ります様に・・・。


菜園1




こちらも整えました。

地植えしてあったバラの隙間に寄せ植えした花♡

こちらの方が菜園より陽当たりが良いのよねー。


菜園2







コモちゃんトリミングしてきました。

羊は毛刈りのシーズンだものね!


ぷーぷー中


まるで別犬の様でしょー




| Comments(4) | Trackbacks(-)

子供の日

5月5日は子供の日だってー?

そんなの猫には関係にゃいにゃー


子供の日




5月5日は男の子の日じゃないのZzzz~


子供の日1




5月5日は柏餅食べる日じゃないの???


子供の日2




何にもなかった子供の日だったね~


子供の日3





鯉のぼりも

柏餅も

無かったね



しっぽたち | Comments(4) | Trackbacks(-)
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
