しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      
≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

回復しました

今日は稲光、雷、吹雪の、どーなったのかと思うお天気でした。

そのお天気の中でも北陸新幹線の試運転が何度も繰り返されていて

通る度に「あっ、新幹線!あっ、また通った!!」と子供の様にはしゃいでいた私です。

ビルの三階の線路に向かって座っている私にはよく見えるのでした!(^^)!





さて、ご心配をおかけしていたワンズのお腹ですがすっかり治まって

雪の中でバトル出来るくらいになりました。

超短い動画ですがご覧くださいね~♪








そして腹痛が回復したライちゃんは性懲りもなく

元気になった途端

アイス食べる~~~!と言って雪の塊を取って来て食べていました(+_+)

おいおーい、またゆるゆるぴーぴーになっちゃうぞ!!!


塊
写真、動画は先週撮ったものです(^^ゞ



と言う訳で、原因掴めぬまま今は立派なうんPにもどったワンズでした



スポンサーサイト
わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

どうしちゃったんだろう

コモちゃんが吐いたりしたので獣医さんに診てもらいました。

お腹が空き過ぎて吐く子がいるので、コモもそれだと思っていたけれど

何回か吐いたので念のためお薬貰ってきました。

吐くことを繰り返すと逆流性食道炎になるんだって。

これも人間と同じだね。


薬





お薬貰って三日目ぐらいからコモちゃん緩い便になって来てありゃりゃと思っていたら

次の日ぐらいからライちゃんも緩い便に・・・(+_+)

油断2





三日ぐらい様子見てたけど(歴代ワンコも飲んだ売薬の赤玉飲ませていたけれど)

全然良くならないのでやっぱり獣医さんに診てもらうことになりました。

病院に着いて、付き添いのミューズは余裕綽々で診察室に向かって順番待ち。


油断3





腹ゆるの二人は、診察室はご勘弁と言わんばかりに背をむけて

ママに助けを求めておりました。

ママは先生に助けを求めに来たんですよー!


油断4





感染症の大腸炎が疑われるので注射を2本打たれました。

どんな注射でしたっけと、覚えきれないママのために

わざわざ先生が注射の内容を書いてくださいました。


油断5





こんな時は絶食させればいいんですが

空腹になると吐いてしまうコモにはそうはいかないし

食いしん坊のライラも黙っちゃいないので

お腹を休めるためには何を食べさせれば良いかをネットで検索して

かぼちゃ、白菜、鶏肉、ご飯を煮て与えてやれば良いと書いてあったので作りました。


油断6





流石に注射は良く効きます!

あんなにゆるゆるぴーぴーだったのに

すっかり良くなって穏やかに寝ております。


油断7





何だったんだろう?

何が原因だったんだろう?

ミューズは大丈夫だったのよね。

ライラとコモが食べてミューズが食べなかったものって何だろう???
わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。