しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒くなりました

日曜日のお天気から打って変わって、朝晩とても寒くなりました。

こうなると、もうストーブの出番です




寒がりのミューズとおくちゃん。

先に場所を取ったミューズがフカフカのマットの上で

一足遅かったおくちゃんはちょっとストーブから離れた場所になりました。

今日は別々の所で陣取っていますが

もっと寒くなると一緒にマットの上にいることもあるんですよ 

10281.jpg





そしてこちら、毛がいっぱいの方々。

本格的な冬ではないので、まだまだ暖房は必要ないらしく

少し離れた所に、何故かくっ付いておりました 

10282.jpg





昨日はママの誕生日でした。

パパに何が食べたいと聞かれたので天婦羅と答えたら

パパもそう思っていたらしく

お洒落して出かけるでもなく

普通に夕飯を食べに行きました。

10283.jpg
ちょびっと食べた後の写真で残念(^^ゞ




長年一緒にいると思考回路が似てくるな~~~と思った瞬間でした

しっぽたち | Comments(8) | Trackbacks(-)

ギリギリセーフ?!

今日は暑いくらいに気温が上がりましたね。

岐阜県にある"せせらぎ街道"に紅葉を見に行きました!

2014紅葉1




今年の紅葉は色付くのが二週間ほど早いらしく

例年は見ごろのこの時期、すでに盛りは終わっているような(T_T)/~~~

2014紅葉2




山の方も寂しい感じ(+_+)

2014紅葉3




もう少し上まで行ってみましたが・・・。

どうでしょう?

あんまりパッとしない色でしょ(+_+)

2014紅葉4

2014紅葉5





途中で良い撮影ポイントがありました。

写真のお題は「紅葉を見るわんこ達」です。

確かにしっぽたち紅葉を見ているでしょう!

副題は「くノ一まま山に溶け込む!」( *´艸`)

2014紅葉6




やっぱり赤色が少ない紅葉は寂しいね。

2014紅葉7




ちょっと時季を逃して残念だったけど

6年ぶりに訪れたせせらぎ街道はやっぱり綺麗だった~~~♡

2014紅葉8



帰りのくねくねした山道で

車内に立ち込めるドッグフードの臭い。

そうです。

酔い止めが切れたと思われるコモちゃんは我慢できなかったんだね。

ごめんねママの運転がラフだった?!


お出掛け | Comments(4) | Trackbacks(-)

初めましてラヴィ君

車に乗って移動することが出来るようになったラヴィ君が

みんなと遊ぶために来てくれました!




しっぽたちのパパに初めましてのご挨拶

初めまして1





まずはお互いに匂いの確認をして

仲良く遊びましょうね~~~(^v^)

初めまして2





直ぐにみんな打ち解けて

走ったり、草の匂いを嗅いだり♪

初めまして3




喉が渇いたライちゃんはラヴィ君の水を飲ませて貰ったね

ありがとう~~~(^v^)

初めまして4




ミューズとコモとラヴィ君でグラウンドいっぱい走ったよ

初めまして5





ボール遊びもしたんだよ!

初めまして6





コモちゃん、ラヴィ君にボールを取られたよって報告に来たの

初めまして7





ラヴィママはいつも美味しいお土産を持って来てくれるの!

ライラはその匂いをラヴィママのリュックから感じるんだね。

おねだりライちゃんです

初めまして8





お天気が良かったのでグラウンドで楽しく遊ぶことができました♪

初めましてだったけど、上手にご挨拶できたラヴィ君。

また遊びにおいでね

わんこ | Comments(2) | Trackbacks(-)

10月4日一泊旅行 ~安曇野・白馬~ 二日目

二日目の朝~~~。

残念ながら雨でした。




朝食を済ませロッジを後にする前に

みんなで記念写真を撮ってもらいました。


安曇野・白馬15




お宿看板犬のマルタ君も一緒にね!


安曇野・白馬26




この日最初の予定。

トンボ玉作り(^^♪

両親は初挑戦。



なかなか良い手つきの父!

安曇野・白馬17




奮闘中の母!

安曇野・白馬18




今回は二度目のパパ。

安曇野・白馬19




二度目だけど思うように出来なくて苦笑いのママ。

安曇野・白馬20





仕上がりは二時間後なので、次の目的地白馬美術館にLET'S GO~~~♡




ここはシャガールの作品を鑑賞できます。

シャガールも良いけど、建物がまた素敵で大好きなのよね!!!

安曇野・白馬21




わんこ達はここでも大人しく車の中でお留守番してくれました。

なんて良い子たちなんでしょう

安曇野・白馬22





そしてお腹も空いてきたお昼どき。

今回も勿論、胡桃だれ蕎麦を頂きました!

安曇野・白馬23

安曇野・白馬25




そして、〆には蕎麦がきぜんざい♪

安曇野・白馬24



ウゥ~ンちょっと欲張り過ぎた。

お腹いっぱいではち切れそう( *´艸`)




今回は両親も一緒に盛りだくさんの一泊二日になりました。

とても楽しい時間を過ごせて大大満足の旅でしたよ!(^^)!


安曇野・白馬16




また次回もこのメンバーで訪れたいです



お出掛け | Comments(4) | Trackbacks(-)

10月4日一泊旅行 ~安曇野・白馬~

今回はパパの両親と一緒の美術館巡りの旅です。

高速道路を使て二時間ほどで着く安曇野。

ゆっくり出てきたので到着時分はちょっと早いお昼時でした。

まずはネットで調べておいた人気の家庭料理のお店に直行~!


安曇野・白馬1





煮物やあえ物、優しい味付けのおかずがいっぱい。

ボリュームたっぷりで食べ切れないほどでした。

この後追加で別腹用のケーキをね(^v^)


安曇野・白馬2



私たちが食事をしている間、散歩してピーとプーをしたワンズは車の中でお留守番してくれました。



記念に写真を撮ってもらいました。


安曇野・白馬3




次の目的地

安曇野アートミュージアム。

ここはガレの展示品があります。

館内を撮れず残念!

安曇野・白馬4




次は~~~。

BANANA MOON

ここは「週刊新潮」表紙絵を描いている成瀬政博の小さな個人美術館です。

ドリンク付きで入館料500円♪

生のバナナジュースとリンゴジュースを頂きました。

絵は可愛いしジュースは美味しいし。 ここ大好き♡


安曇野・白馬5





安曇野ちひろ美術館の広い庭の一角にブルーサルビア畑。

山の稜線とのコントラストが綺麗♪


安曇野・白馬6



この日の美術館巡りは終了。

五時半頃にいつものお宿に到着。

お部屋に荷物を置いて程なく夕飯の時間になりました。


安曇野・白馬7

安曇野・白馬8
IMGP6183.jpg
安曇野・白馬9
安曇野・白馬10




食べるのに夢中で何品か撮り忘れました(^^ゞ

おなか一杯大満足~~~♡



ようやくワンコ登場!

ご馳走もらえるのかな~と期待しているミューズ。


安曇野・白馬12




お疲れモードのコモ。


安曇野・白馬13




いい匂いがするので真剣なまなざしのライラ(^v^)


安曇野・白馬14




食事の後は看板犬のマルタ君と追いかけっこして遊んだね~♪



安曇野・白馬11



そして夜には倉下の湯に行ってきました。



お昼に安曇野に着いて食事して、三つ美術館に寄って

密度の濃い初日でした\(^o^)/



~~二日目に続く~~



お出掛け | Comments(2) | Trackbacks(-)
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
