しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋よね~

土手を散歩していたら

良いもの発見


曼珠沙華





曼珠沙華の群生!

こんなところに綺麗に咲いてるなんて

葉見ず花見ず ・・・誰がつけたのかこのピッタリな名前!


曼珠沙華2
ボケボケ写真ですみません(^^ゞ





秋も深まってきましたね。

ワンズも遠くまで散歩したがるようになりました


曼珠沙華3





しかーし、暑がりなライちゃんは曼珠沙華の余韻も楽しまず

さっさと家に帰る~~~と引っ張り

ミューズ(遠くまで行きたい子)に勝ったのでした

わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

日曜日はお出掛けしました

馬場島に行ってきました。

ここは剣岳の登山基地として有名な所です。

家から車で一時間弱でこんな景色のところに到着します。


馬場島1





芝生の広場もあって、人が来ないのを見計らってノーリード♪


馬場島2


馬場島3


馬場島4





野生動物の臭いがいっぱいするのか、女子は臭い嗅ぎに余念がありません(≧▽≦)


馬場島5




秋になって涼しくって空気が爽やかで・・・。

ワンズの表情が楽し気でしょ~~~\(^o^)/


馬場島6




ちょっと一服。

男の背中( *´艸`)


馬場島7





四時近く、夕暮れ前に登山者がどんどん下山してきて

ノーリードじゃワンズが迷惑をかけるかもしれないので

今日はここまで。

帰ることにしました(^-^)






山道降りてくる途中でライちゃん何かを見つけた模様!


馬場島8




熊に注意の看板の向こうに

発見!!!


馬場島9





白馬に続き猿に遭遇♡

昔アローと来た時にはカモシカに遭ったっけ!

野生の動物に鉢合わせるとなんだかワクワクする~



わんこ | Comments(10) | Trackbacks(-)

観察

久しぶりの登場。

おくちゃんです。

だいぶん毛が生えてきました。

お陰様でほかの子にはうつりませんでした


毛が生えてきた





そしてこちらは二度寝の二人。

早起きのライちゃんと一緒に6時頃にご飯を食べて

またベッドでうつらうつらしています(^v^)


朝寝坊




ベッドの下のママの箱は見えなかったことに~


しっぽたち | Comments(4) | Trackbacks(-)

何だったんだろう・・・?

連休中にパパの両親が薪割りの手伝いに来てくださいました。

持病のせいでちょっと無理ができなくなったパパを心配して

手伝ってくださるという事でしたが

パパの両親なので勿論高齢でママとしてはそちら(高齢)の方が心配でした(^^ゞ

薪割りは機械で出来るのですが

重い木を運んだり機械に乗せたりなので大丈夫かしらと思っていましたが

初めての体験で結構楽しそうでした。



今回不思議な事があったんです。

家の中でコモちゃんがやたら両親に何かを訴えるように吠えたんです。

最初、帽子をかぶっている父に散歩をねだっているのだと思い散歩に行ったのですが

帰ってきてからしばらくするとまた吠える。

仕事中にも外にいる両親を見ながら吠える。

何で吠えるのかよく分からず昼食後横になって貰おうと布団を敷くと

そこに寝なさいと言わんばかりにまた吠える。

それで両親が布団の上に横になると

なんとコモは真ん中におとなしく寝始めたんです!


セラピードッグ





一休みしてまた仕事を始めると コモはそわそわ落ち着かず・・・。

仕事が終わってみんなでお茶をしている時など

母がトイレに立ち上がるとワンワン吠えだし、トイレまで見に行ったり

父が立ち上がるとまたワンワン吠えたり・・・。

どーもコモはゆっくり椅子に座っていなさいと言っていたようです^m^


セラピードッグ2



この日セラピードッグ?だったコモは

じいじちゃんからご褒美に大学芋をたくさん貰っていました♪

ホント不思議だったんだよー


わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

嫌々モード

なんだかこの頃わがままなふたり。



コモちゃん朝ごはん食べたくないんだって。

パパが何度ご飯だよーと呼んでも

寝ているほうがいいんだって。




ライちゃんママと行く朝のお散歩は行きたくないんだって。


行かない



お散歩行く素振をして玄関から出るものの

やっぱりやーめたときびす返し( ̄ー ̄)


行かない1





わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
