しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

八月も終わり・・・でも、水遊びネタ。エヘヘ

娘とテトラはお盆を避けて21日木曜日に帰省しておりました。

彼女たちが今回最も楽しみにしていたことは、みんなで川遊びする事♪

日曜日に行く予定にしていたのに、さすが雨女のテトラ!

前日の真夏日とは打って変わって

朝から雨ザーザー(≧◇≦)

あぁーぁ。 ダメか。

と思っていたら晴れてきた\(^o^)/




雨が降ったにも関わらず、そんなに水の量は多くなく

ライちゃんの思い通りには泳げませんでした( ̄ー ̄)


IMGP6034.jpg


IMGP6044_20140831232801567.jpg




川に着いた時はあまり気温が高くなくって

ちびっ子テトちゃんは水から上がってブルブル震えていました(≧◇≦)


IMGP6046.jpg



お昼近くには陽も差して

みんな張り切って水遊び~~~♪


IMGP6057.jpg


IMGP6059.jpg




草むらに探検に行っていたミューズさん。

あーら、あらあら!

種をいっぱい付けてきた(T_T)/~~~


IMGP6052.jpg




テトラ、棒切れをレトリーブ(^v^)


IMGP6062.jpg





短いですが動画をどうぞ♪






思うように泳げなかったけど

ライちゃん大満足だったね(^_-)-☆


IMGP6070.jpg




楽しみにしていた川遊び。

みんなで遊べて良かった良かった!

テトラさん、大満足で爆睡中


IMGP6072.jpg



みんなが小学生だったら

これで絵日記の宿題はオッケーだね

わんこ | Comments(2) | Trackbacks(-)

眠っている様でした

ラスティくんにお別れをしに行って来ました。

ラスママのお話では眠る様に逝ったそうです。

最後まで親孝行な優しい子でしたね。

うちの子達と仲良く遊んでくれてありがとう。

また会える日までさようなら。


わんこ | Comments(0) | Trackbacks(-)

皆様お気を付け下さいね

猛威を振るっている台風ですが

こちらの方はお陰様で今のところ大した事はありません。

お昼頃まで晴れていたのでのんびりしていたら

お散歩の時間が近づいた頃に雨がポツポツ。

これは無理かなと思ったんですが

コモちゃんの目が散歩に連れて行け~~~と真剣だったので

行ってきました。

台風だよ




さすがに台風が迫っている空は雨雲が重たく広がっていましたが

どうにかお散歩の間中は雨が降ることがなく濡れずに済みました。

台風だよね

台風なんだ




今回のお散歩は何かが違うと思いませんか?

お気付きでしたか?

ライちゃんが一緒じゃなかったんですよ。

ライちゃん足ひねる



ライちゃん土曜日の朝おしっこするのに庭に出ようとした時

雨に濡れてたデッキで滑ったのか

下の方でうずくまっていたんですって・・・パパの証言。

病院に行ってレントゲン撮ってもらって

痛み止めの注射打ってもらって

お薬もらって帰ってきました。

ライちゃん足ひねる2


左の後ろ足を捻ったらしいけど

レントゲンでは骨折等の重大な怪我は見て取れず

加齢のせいで膝のジョイント部分がすり減っていて

今回その部分に負荷がかかって痛めたんだろうと言うことでした。

何はともあれ一安心(^v^)

~追記~

レントゲンに写っていた腸にガスがいっぱい貯まっているとのことでしたが

ライちゃん今日は大胆なオナラを連発しております( *´艸`)

わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
