しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お魚大好きなしっぽ達

頂きました。

斜向かいのGさんから、鯛です(^v^)

うちのワンズは捌きたての魚が大好きです!

みんなキッチンに集まって、口の中にその魚が入るのを今か今かと待ち受けます。

IMGP5926.jpg




いつも一番乗りのライちゃん

IMGP5927.jpg




魚の美味しさに目覚めたコモちゃん

流し台の引き出しに顔を押し付けて早く食べたい葛藤と戦っていました( *´艸`)

IMGP5930.jpg




は~い。 悪戦苦闘の末この様になりました。

右から、

肝臓、心臓、卵これは甘辛く煮つけました。

三枚におろした身はお刺身にして昆布〆に。

皮は唐揚げ。

頭と残はお味噌汁になりました(^v^)

まな板の外にある器に入った身はレンジでチンしたワンズたちのおやつ

鯛




今回はタイミングよく帰ってきたおくちゃんんも無事食べることが出来ました。

IMGP5946.jpg




食いしん坊のライちゃんはいつもママの指ごとパックんちょ

IMGP5948.jpg




待った甲斐があったね、コモちゃん!

IMGP5949.jpg




ミューズも魚が大好き!

焼き魚の皮も好きなんだよね(^_-)-☆

IMGP5951.jpg




おとなしく食べているように写っているけど

ホントはこんな感じ!

我先状態で写真はボケボケなのです~(≧▽≦)

IMGP5952.jpg




今回もみんな満足満足な新鮮なお魚でした

IMGP5932.jpg

しっぽたち | Comments(8) | Trackbacks(-)

みんなパパが大好き

だって~、いつもこうやって

美味しいもので手なずけているから!

インチキじゃなぁい( ̄ー ̄)


IMGP5936.jpg


わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

夏に入る前にと思って白馬に行ったら・・・。 完結編

いきなり食事の場面もね~。

で、前回載せ損ねたミューズの写真を挟みました♡

ピンクの可愛い花とミューズのコラボ(^v^)

11.jpg




前回たべた胡桃だれ蕎麦が忘れられず、また行ってきました。

11-1.jpg




初めて食べたときは胡桃の味が前面に出ていたのに

今回は味噌の味が割と感じられて

パパに「前回より味噌の味が強く感じられる・・・。」と言ったら

「暑いときは胡桃控えめであっさり仕立てなんじゃない?」の返事が帰ってきました。

うぅ~ん、なるほどね!?

11-2.jpg




そして〆には蕎麦がきぜんざい

11-3.jpg




私たちの食事中、おとなしく待っていてくれた(クーラーが効いた車の中で)ワンズのために

Hakuba47エリア内の平川にGO

この日はちょっと水が濁っていたけど、冷たくてライラ大喜び

12.jpg




水遊びがあまり好きじゃないミューズも自ら入水

13.jpg




コモちゃんも大喜び

14.jpg




直射日光がパパの頭頂部を直撃なのでママの帽子を被せました( *´艸`)

15.jpg




山をバックにミューズを撮ろうとしたら

コモがやってきてブルブルブル~(≧▽≦)

16.jpg




ママも一緒に水遊び♪

キャー。 切れるような水の冷たさ

17.jpg




ほーらほらほら、ここまでおいで

18.jpg



足が冷たくてギブアップ!

ワンズはまだまだ遊びたかったけど今日はこれでお終い。

月曜日だったから他のお客さんがいなくて、ノーリードでいっぱい楽しめました♪

これで白馬を後にして富山に向かいましたが

途中、姫川下流でもう一度川遊びし

ワンコ孝行いっぱいしたぞー!のパパ&ママでした



何度行っても発見が多い白馬安曇野地方。

また行きたいな~

19.jpg
写真提供ロッジかぜのおと


わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

夏に入る前にと思って白馬に行ったら・・・。 続編

夕方6時近くにお宿に着き、荷物を部屋に運び

ほどなくして夕飯の時間になりました。


IMGP5865.jpg




今日のメニューはなーにかな(^v^)


IMGP5860.jpg

お腹すいてるからどんどん食べるよ!

IMGP5858.jpg

今回はドリンクメニューにノンアルコールが載っていたので

ノンアルコールビールをグビグビ

IMGP5861.jpg

IMGP5862.jpg

IMGP5863.jpg

写真撮る前にちょっと食べちゃった(≧▽≦)

IMGP5864.jpg

IMGP5866.jpg


お腹いっぱいになってきた~!

でも、これは別腹のスイーツ

IMGP5869.jpg



パパ&ママは満腹!満足!

食事の後、ワンズはお宿看板犬のマルタ君と一緒に楽しい時間を過ごしましたが

ママは話しに夢中で写真なしです(^^ゞ

そしてみんなお部屋に戻ってバタンキュー


IMG00151_20140612201109dcb.jpg




次の日の朝~~~

まずは朝食の様子から。

1_20140612212001050.jpg


食いしん坊のライちゃんはパパに一口ちょうだ~い!のおねだり

2_20140612212001665.jpg



ママが出発前の準備をしている時、パパとワンズはマルタ君と遊んでいたんだね(^v^)

3_2014061221200280f.jpg
写真はお宿ご主人の提供です♪

4_201406122120031de.jpg


みんなで写るように(年賀状用にしたいの♪)記念写真を撮ってもらって

お土産もいっぱいいただいてロッジかぜのおとを後にして

向かった先は姫川源流自然探勝園です。



山には残雪がまだいっぱい!

空とのコントラストが綺麗

5_201406122120059f9.jpg



姫川源流はとても長閑なところで、昔懐かしい感じがしました。

6_20140612212504a92.jpg



綺麗な川の水の中、たくさんの梅花藻が咲いていました。

7.jpg


あたり一帯の緑が深いでしょ。

8.jpg


わんちゃんたちの給水タイム!

ここの沢水を汲んで飲ませると美味しそうにゴクゴク飲んでいました。

9.jpg



何だか宮崎駿の話しに出てきそうな風景!

気温は高いけれど木陰は爽やかで過ごしやすいね

10.jpg


この後はお昼に蕎麦を食べに行きました。

次回はまた、食べる所から始まります


わんこ | Comments(2) | Trackbacks(-)

夏に入る前にと思って白馬に行ったら・・・。

あらー、今月もあっという間に10日なのね・・・。




振り返る事6月1日日曜日(パパが連休を取るなら日曜日月曜日のほうが取りやすいと言ったので)。

ワンズを乗せていざ松本へ!

と、行ったは良かったが真夏日の長野県。

車を降りてちょっと歩いてみたものの

アスファルトはすでに熱くなっており、ワンコの足には危険なので

早々車に引き上げて移動することになりました( ̄ー ̄)




予定では松本城のお堀周りや中町通り繩手通りの散策を計画していたのに~~~


IMG00141.jpg



そして食事は松本城近くの、ワンコ連れでもテラス席だと大丈夫って所を探しておいたけど

車の中の温度計は外気温34.5℃を示しているので外は無理無理でしょ~って事になり

松本はこれで終了! いざ、安曇野へー!となりました。


IMG00143.jpg
車の中はライちゃんの為にクーラーMax効かせて、ママは寒くて長袖着てました

松本 シアトル
ここで食べる予定だった




こんな暑いと建物の外での食事は危険ってことで

安曇野へ向かう途中にあるドッグカフェDOG CAFE WITHに向かいました。


IMGP5825.jpg



看板犬のお出迎え♪

おぉ~涼しい♪♪


IMGP5826.jpg




先客のトイプードルちゃんたち♡

こちらのお宅は以前、バーニーズを2頭飼っておられたそうですが

2頭とも虹のたもとに行っちゃって

今は飼い主ご自身の年齢のことも考えて小型犬にされたそうです。

しきりに大型犬は良いな~。と言ってらっしゃいました


IMGP5827.jpg


涼しい所でゆっくり食事できて良かった

IMGP5828.jpg
パパ&ママの食事

IMGP5830.jpg
デザート&ワンズのおやつ





会計を済ませ、看板犬と一緒に記念撮影!


IMGP5832.jpg





本当は安曇野で前回行けなかった美術館巡りをしたかったけれど

こんなに暑くちゃ車の中でお留守番もさせられないので

予定変更でど~する~・・・?!だったけど、こんな所を見つけ行ってみました。


マップにも載っていた人面岩み~っけ♡


IMGP5835.jpgIMGP5836.jpg
IMGP5837.jpg




子供たちは川遊び、大人たちはバーベキュー。

早く涼みたいね♪


IMGP5838.jpg



てなことで、ライちゃん速攻入水でした( *´艸`)

泳げる深さの所は子供たちで賑わっているので

ワンズは足が浸かる程度の所で我慢ね


IMGP5840.jpg




川の水はとても冷たく、切れるような感じ。

ワンズは平気だけれどパパ&ママは降参しました。

吊り橋渡って帰りましょう♪


IMGP5842.jpg
IMGP5844.jpg3匹ともちゃんとおりますIMGP5846.jpg



駐車場に向かって別の橋を渡っていると

鳥の声のような、そうじゃないような声が聞こえてきて

何だろうなと思っていたら

猿。猿。猿。

IMGP5847.jpg見える?分かる?
IMGP5851.jpg
IMGP5852.jpg
犬猿の仲って言うけどミューちゃん大丈夫?




ワンコも涼んだ事だし

日も傾いてきた事だし

閉館時間まであと1時間を切ったちひろ美術館へ向かいました。

夕方とは言えワンズを車に置いておく訳にいかないと

お疲れ気味のパパが車に残る事になってママだけ美術館へGO~


IMG00149_20140610230044ce9.jpg
IMG00148_20140610230041c23.jpg



優しいタッチのちひろの絵は心が和むな~

IMG00146.jpg




ようやっと安曇野に来た目的を果たせ白馬に向かって一目散!!!

走ること約1時間。

いつもお世話になっているロッジかぜのおとに到着


IMGP5857.jpg



長々となりましたので続きは明日に・・・

わんこ | Comments(2) | Trackbacks(-)
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
