しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

図々しくてごめんなさい

ラスティママに家庭菜園で採れたお野菜を

分けて下さいとメールしたところ

ワンズも連れて夕飯を一緒にと誘ってもらったので

図々しくもお邪魔してきました 





我が家のワンコたちは初めてお邪魔したラスティ家で大興奮 


IMGP5546.jpg






ラスティママのお料理は味はもちろん見た目にも美味しくいつも勉強になります

今日は盛り付けの秘訣を教えて貰いました・・・ナルホドナルホド


IMGP5547.jpg






ラスティとライラはよく似ているんですよ!

パッと見、どっちがどっちか分からないんです。

どう?似ていませんか


IMGP5549.jpg





四頭いっぺんに写真に収めるのは至難の業です。

後ろ姿だけれど揃ったところを


IMGP5550.jpg





お野菜をおねだりしたのに今回もお土産沢山貰って帰ってきました。

ずっと年下なのにお姉さんみたいに気を使ってくれるラスティママです。

ご馳走様でした




しっぽたち | Comments(6) | Trackbacks(-)

最悪ー!

雨の後だけどグラウンドに行きました。

いつもの様にあっちこっち臭いを嗅いでゴロンスリスリしていたミューズ&ライラ。


臭い


臭い2






そのころコモはママの側でお水飲んで一服しておりました。


臭い4






日差しも強いしそろそろ帰ろうかとミューズとライラを呼び寄せると

臭い臭いまるで肥しの臭い


臭い3





これじゃ拭いたぐらいじゃ取れないと

帰宅後お風呂場に直行です。


6臭い






ライラもミューズも顔のあたりが最も臭く

シャンプーで二度洗いしたにもかかわらず微かに残る怪しげな臭い


臭い7






二頭洗うも三頭洗うも一緒とばかりにコモも洗ってやりました。

洗い上がりはいつもおっさんの風貌


臭い5






ライラはシャンプー後すぐに手を舐め始めるので

最近購入したエリザベスカラーで防止しました。

レトリバー用と表記してあったこんなに大きいエリザベス


臭い8





さすがに三匹シャンプーは腰に響きました。

今は腰痛ベルトに厄介になっている無理はできないお年頃のママなのでした



わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

豪雨が怖い

雨の日は散歩に行かず庭で用足ししていたワンズですが。

あまりにも雨の降り方が凄いと

恐れをなして庭に出たがらないんです。

梅雨に入ってから庭での用足しを拒否し

留守番中何回かリビングでお漏らしすることがあったので

こんな荒れた日に意を決して朝散歩に出かけました


豪雨






ビショビショになりながら大も小もしてミッションコンプリーテッド!

庭での用足しの方がこんなに濡れなくて済むのになー(*´з`)

おかげで今日のリビングは無事でした。

めでたしめでたし




わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

土手散歩

お昼間近の富山県地方。

いきなりのにわか土砂降りに玄関土間で寝たワンズは

慌てふためいて私の周りにやってきました。

これってまさしくゲリラ豪雨!!!

水没するかとおもったよ( ゚Д゚)



これからが本題。

朝もやの中久しぶりに土手を散歩しました。

女子は臭いチェックに余念がありませんが

あまり通らない所に来たコモはそれどころではありません 


CA3H0381.jpg






ライちゃんは他の子の臭いをキャッチしたらしく

おしっこ上掛けマーキングをしておりました


CA3H0386.jpg






土手の散歩は見晴らしがいいし、川風が吹いてきて爽やかな気分になります


CA3H0382.jpg





気持ちよかった土手散歩。

しかし、早朝限定よね・・・今の季節は。

気持ちよかったけれど帰宅直後滝の様な汗が流れたのは否めません





わんこ | Comments(2) | Trackbacks(-)

こんなの捕ってきた

おくちゃんとライラが頭突き合せて何やらお探し中。

何かなーと思って近づいて見ると・・・。


IMGP5523.jpg






おくちゃんが捕まえてきたらしい物体。

気絶していたのか、死んだように動かなかったんですが

突くと動き出したので慌てて確保しました。

ジネズミです。

モグラの仲間らしいです。

生き物大好きなパパは、またおくちゃんにつかまらない様に

空き地に放してやりました(^v^)


IMGP5522.jpg






確かにここいら辺にいたはずなのにー!と

おくちゃんは不思議そうにあたりを見渡していました。

ライちゃんに見せてあげたかったのかな^m^


IMGP5524.jpg





色んな生物がいるもんですね。

ここいら辺には沢蟹もいるんですよー!

この間玄関先で目撃しました




しっぽたち | Comments(8) | Trackbacks(-)
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
