しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久し振りに頂きました

斜向かいのGさんから釣りたてのお魚頂きました。

お目当てはカンパチだったそうですが鯛しか捕れなかったーだそうです。

鯛で十分すぎる~~~(*^^*)






ウロコを取った状態で、そうそうお写真を


IMGP5469.jpg






落とした頭で出汁を取り

身をこそげ取りワンちゃんたちに


IMGP5472.jpg






美味しいのは顔を見ればよ~く分かります


IMGP5475.jpg






美味しいでしょ~


IMGP5479.jpg






カンパチじゃなくても全然OKだよね~


IMGP5483.jpg






大きいのはお刺身で中ぐらいのは塩焼きで頂きました。

感謝





わんこ | Comments(12) | Trackbacks(-)

夕立のあと

車の運転中、ご近所さんが車を路肩に止めて

何やら携帯電話で写真を撮っている様子を見かけたので

どれどれと空を見上げてみると綺麗に虹が出ていました。

これは写真に収めねばと真似てみました。






ちゃんとアーチを描いていて、端から端までつながっていて

それはそれは綺麗な虹でした


CA3H0363.jpg






今回うちのしっぽちゃんたちの写真が無いので

久し振りに送ってきたお孫ちゃんのを掲載いたします(^^ゞ

ママに新しいお洋服買ってもらったんだって♪


KIMG0606.jpg





梅雨の合間の出来事でした




わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

誰にやられた

気が付いたらおくちゃんの頭に禿が出来ていました。

いったい誰にやられたんだ( ゚Д゚)


誰が1






ひょっとしたら、この間おくと睨み合っていた尾長鳥の仕業か?


誰が2






はたまた高速で掻きすぎたせいなのか・・・?


誰が3






だぁれも事の真相を掴めておりません。

知らないうちに傷を作り、知らないうちに治っている・・・。

いつもながら自己治癒力の高い子です





にゃんこ | Comments(8) | Trackbacks(-)

寝相

これって

首痛く無いの????


首





こんな格好でよく眠られたものだ






わんこ | Comments(8) | Trackbacks(-)

トリッキーな代物

一週間以上のご無沙汰でした。しょっぽたちのままで御座います。

昭和のかほりムンムンで始まりましたが

皆様お変わり御座いませんか(^v^)




先週末、しばらく使っていなかった網戸を出してきました。

ニャーニャと先代ワンコが破った網を張り直し引き戸に設置したところ

面白い現象が起こりました( ゚Д゚)


網戸






どーも、ワンコには網戸の網の存在が見えないらしく

網戸に突進しボヨヨ~ンと押し戻されているのです( *´艸`)


網戸3






一体全体何が起こったのか????状態のワンコ達。

網戸を開けてやっても恐れをなして容易に出て行こうとしません。

こっちの戸は危ないけれどこっちは大丈夫と言わんばかりに隣の網戸に突進して

又もやボヨヨ~ン!!!


網戸4






一番ショックを受けているのはミューズでPTSD状態です・・・大袈裟すぎ(^^ゞ

慎重に慎重に網戸に近づくお嬢さん!


網戸5






ワンコ達には悪いけれど

虫除けにはこれが殺虫剤よりも安全だからね。

ワンコ達にしてみればこれの方が危ないのかな~( *´艸`)


網戸2





おくちゃんはボヨヨ~ンってならないんだよ。

網目がみえるのかな~




わんこ | Comments(10) | Trackbacks(-)
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
