しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

土曜日の雪遊び

週末の荒れたお天気は何だったんでしょうね???

やっぱり今年も雪が降るのかと思ったけれど

昨日の気温はお昼頃6℃まで上がったそうな。

裏のグラウンドの雪はほとんど溶けてしまって

ワンコ達、また走れなくなりつまらなくなったね。





土曜日、氷点下の中雪遊びしてきました

いつもストーブの前に陣取っているのに

素足で雪の中って寒くないのかね~~~この子たちは?


日曜日




日曜日1





日曜日2





日曜日3





日曜日4






ワンズはまだまだ遊びたそうだったけれど

そうそう長い間はいられないダウンコートに暖パンチーム!

足取りの重いワンコを引っ張り家路につきました


日曜日5






やっぱり今年は雪が少ないね

雪遊び後のお風呂直行の回数が少ないもの




わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

占拠

必ずパパのベッドで寝るコモちゃん。

縦に寝るならともかく、足元で横になって寝るから

パパは真っ直ぐ足を延ばして寝られません。

布団も思うように掛けられないので風邪をひいてしまったらしい。


占拠






私は、あぁ~今日は甘い物がないし・・・ということでマドレーヌ作りました。

マドレーヌ型よりも一度で沢山作れる型で焼きました


占拠2





パパと二人で6個味見しました。

もう残り6個しかなーい




わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

お坊ちゃまおくちゃん

澄まして歩いて来て


見た






座り込んでお手入れ開始。


見た2






み~た~なぁ~

み~た~よ~~~


見た3






おくちゃんはいつもママの胸の上で寝ています。

ママが寝返りを打つとニャーと文句を言います。

ママはいつも寝苦しい夜を過ごしています






にゃんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

雨の日散歩

今年は雪が少ない様な・・・。

雪の日の方が濡れることを気にせずに散歩に出かけられるからいいのにな。

雨の日は合羽が必要だし。

なんたって着せるのが大変!

無駄な抵抗するから







濡れたレインコートはストーブの近くで乾かすのです!

今日は先客ありだった


雨の日






散歩してご飯食べて

歯磨き代わりのガム食べて・・・。


雨の日2






ライラは取られない様にみんなの反対側に陣取って

一心不乱って感じ


雨の日3




雨の日散歩の後は何故か家の中がザラザラしています。

大量の雪は嫌だけど

全くないのはさみしいな。

贅沢な悩みでした





しっぽたち | Comments(4) | Trackbacks(-)

お風呂の後は

たれ耳ちゃんはお耳の病気になり安いので

まめにお掃除しないとね!

お風呂上に入った時は水が入っているかもしれないから

忘れずにお手入れしないと!!


耳掃除






だけどワンコは耳掃除が大っ嫌い

目を合わせないように身を潜めてこう思っています。


耳掃除2



耳掃除3






掃除された子はこう思っています。


耳掃除4





痒い痒いよさようなら~~~



わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
