しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何?

ミューズが一点を見つめて固まっておりました。

ずーっと動かないのでどうしたのかと思い見てみると

黒い塊が・・・。


何?





よく見るとコオロギでした。

ミューズ、初めてコオロギを見たの・・・?

ちょっと怖いのか、一定の距離をおいて凝視していました。


何?2





そのうち座り込んで

飽きもせず監視しておりました。


何?3





コオロギだから良かったものの

これがゴキブリだったらミューズを遠ざけ殺虫剤をまき

完全に息絶えるまでバンバン叩き

止めに水葬するのに

同じ黒光りの物体なのにこうも待遇が違うなんて・・・。

コオロギは鳴くから可愛がられるのね。

“芸は身を助く”と言うけれどこれも当てはまるかしら


わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

日帰り温泉

今月末でじゃらんのポイントが期限切れになるとの案内が来ていて

どうせ宿泊は出来ないからとほって置きましたが

急遽パパと二人で日帰りで温泉に行くことにしました




富山から二時間弱、飛騨高山にある高山グリーンホテルの

温泉入浴と食事とケーキセットで一人3100円を見つけました


日帰り





パパは牛肉の朴葉味噌焼き、私は豚肉のしゃぶしゃぶを選び

結構食べ応えのある量で満足の食事でした。

写真には写っていないけれど素麺も出てきたし


日帰り2  日帰り3  後でケーキも食べるのに、抹茶ムースも付いていた





お腹いっぱい状態で、いざお風呂へ

いくつかあるお風呂のうち日帰りで入れるのは手長足長の湯でした。

トロトロなお湯で効能のひとつに皮膚病と書いてあり

ライラも入れたらなー、なんて思いながら

ぬるめのお湯でつい長湯に


日帰り4 日帰り6  日帰り5





庭師さんが手入れをされている立派な庭を眺めながら

お風呂の後はラウンジでコーヒーを頂きました。


日帰り7





フルーツのチーズロールとモモのショートケーキ

ケーキセットで500円って驚き


日帰り8  日帰り9




帰りにホテルに隣接した飛騨物産館を覗いてきました。

ここをブラブラするだけでも面白そう!


日帰り10





帰りに古い町並みをちょっと散策して

帰路につきました


日帰り11 日帰り13 日帰り14

 



締めくくりに、途中の無人野菜売り場で新鮮野菜を調達しました。


日帰り15





紫玉葱、ニンニク、ミョウガ、長細い南瓜、キュウリと街で買ったお味噌


日帰り16





お留守番していたワンズには新鮮なキュウリで労ってと・・・。

みんなキュウリをガツガツ食べたので写真がブレブレ


日帰り18





朝9時に出掛けて、夕方6時には帰ってきた日帰り温泉だったけど

とても充実していました。

一人分をじゃらんポイントで払ったので二人で3100円で楽しめたしね~





お出掛け | Comments(4) | Trackbacks(-)

猫は平気なの???

今日も今日とて残暑が厳しかった




日曜日、ライラがお隣に向かって吠えているので

何かと思い見てみると

おくちゃんがお隣の勝手口のコンクリートの上で寝ておりました。


暑い2





猫はクーラーの風があまり好きでは無いと聞いたことがあるけれど

それにしたって暑すぎやしませんか???

何故そんなに気持ち良さそうに寝ていられるの?

毛皮も着ているのに!


暑い





ママは家の中でアイスクリームを食べて

カップをミューズにかぶせてみました。

イメージは、今は無きPAN AMのスチュワーデス

ママの思いとは裏腹に仏頂面なミューズ


暑い3





はーい、グラウンドに来たらご機嫌が直りました。

転げまわって口にいっぱい草をつけています


暑い4





暑い暑いといっても

日も短くなってきたし

実質上の秋の到来も

もう直ぐですね


暑い5





あぁー、食欲の秋到来ね。

夏場でこの(見えませんね!)お腹

食欲の秋になったらどうなるのやら・・・臨月状態か~






しっぽたち | Comments(6) | Trackbacks(-)

お薬

ライちゃんの痒い痒いは

ドッグフードをウルトラアレルゲンフリーに変えても

少しは軽減したものの無くなりはせず

相変わらず舐めて悪化を繰り返すので

薬で治療することにしました。

どうもライラの痒みの起因は

ストレスによるものが主と思われるので

その軽減と荒れた皮膚をまず治す事が目標です。





ライラが家に来た頃は

おくちゃんに吠えかかって

おくちゃんが隣の部屋から出てこられなかったのに

今ではおくちゃんの方が猫パンチを炸裂し

ライラをいじめる毎日・・・。

それがストレスなんでしょうかねぇ


お薬





ちょっと良くはなっているけれど

毛の色が変色しているのよね


お薬2





今回処方された薬はこれです。

ステロイドが入っているけれど

これを使って短期間で押さえられればと思います。


お薬3





それとサプリメントも貰いました。

これはアトピー性皮膚炎のサプリとして知られているようですが

これで痒みの緩和を目指します。

ママもこれ試してみようかな~


お薬4





こちらの先生は皮膚科を専攻されていたので 

ライちゃんの皮膚の具合を見てもらいます。

まだ若い先生で

熱心に知識のありったけを伝授して下さる感じです

今回も福沢諭吉さんは去って行き

野口英世さんが数枚戻って来ましたが

これでライちゃんの痒みが治まれば諭吉さんも喜ぶよー




わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

楽しかったね♪

ライラとテトラは仲良くプールで水遊び

楽しそうだね


プール









ミューズとコモはいつも水遊びせず

クーラーの利いた部屋で外を見ているの


プール2





水遊びの他にもグラウンドでいっぱい走ったし~


ツーショット





コモとテトラは家の中でも追いかけっこしたしね~


ツーショット2



テトちゃんと一緒の楽しい時間は

あぁぁぁっつという間に過ぎていきました

家の中で、コモとテトラは全力疾走で追いかけっこするもんだから

ただでさえハゲハゲの床がささくれ立って

まぁ~大変




 
わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
