しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

牛歩な春



今日はとても麗らかな日和でした。

わんこ達は陽気に誘われデッキで寛いでおりました。

お天気の良い日の光の下では可愛らしい写真が撮れるものです





遠くを見つめて物思うコモ。


コモ





何気に上目遣いのミューズ。


ミューズ






今日の最高気温は16度もありました。そして明日は19度。

週末はまた天気が崩れ寒さが戻るらしいです。

先週から風邪をひいている私には早く落ち着いた天候になって欲しいと

心底思わずにはおられません




わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

寒いです


なんと外は雪が降っています。


雪






暖かい家の中ですやすや眠っているしっぽちゃんたち。


雪2


雪3


雪4


雪5





寒い外で暖かい春をじっと待っている寄せ植えちゃん。

雪6





暦の上ではとっくに春なのに

早くモリモリに咲いた花でいっぱいのハンギングになって欲しいな~



わんこ | Comments(0) | Trackbacks(-)

レインコートで散歩



夕方の空は雨模様

本降りにならないうちに散歩に行きましょう

コモがレインコートを着ることを嫌がらなくなったので

みんなでコートを着て出発です!

コモのは赤いレインコート。

よく似合うでしょ


雨の日散歩1





ギリギリ雨に降られず散歩の終了

足拭きの順番待ちです。


雨の日散歩





ライラは短距離散歩が好きで

ミューズは長距離がすき。

ミューズには物足りない散歩でした


わんこ | Comments(0) | Trackbacks(-)

大人女子会Part2



二日目は雨も上がり観光に出掛けました

先ずはみんなが一度も行った事の無い東茶屋街です。


東茶屋街





お決まりのお土産購入です。

私はパパに宣言していた通り烏骨鶏カステラを買いました

烏骨鶏卵を使ったソフトクリームも売っていましたが

気温が低くて食べる気分ではありませんでした・・・残念。


カステラ




一軒一軒お店を覗いていたので時間があっという間に過ぎて

慌しく次に移動です。





次は近江町市場です。

蟹や鮮魚が所狭しと並んでいましたが

なにせ富山もお魚所なので何も買わずに

「おぉぉぉ~ここがテレビでよく見る市場かー」と見物して来ました。


近江町市場





美味しそうなおすし屋さんや天婦羅屋さんがありましたが

それを横目に行列が出来ていたコロッケを買って市場内を食べ歩きしました。


近江町市場2





そろそろ電車の時間も迫ってきたので駅に行き

止めに駅ビル周辺でぶらぶらすることにし

帰りのバスに乗り込みました


レトロバス






あっという間に過ぎた一泊二日の小旅行♪

楽しかったけれど、いささか遊び疲れました

やっぱり最高大人女子会




お出掛け | Comments(4) | Trackbacks(-)

大人女子会


先週末、金沢に一泊で行って来ました。

JR(普通列車)に乗って1時間ほどで着く素敵な町です。


金沢





金沢について荷物をホテルに預けてまずは昼食です。

おしゃべりと食べることが女子会の楽しみ

友達が予約してくれた「ひらみぱん」でキッシュセットを頂きました。

手前のはカリフラワーのスープ

どれも美味しかった~~~♪


ランチ





これからの予定を決めようとコーヒーを頼んでガイドブックを開いたけれど

話に花が咲いてちっとも先が決まりませんでした


コーヒー




あいにくの雨空で観光もせずに富山には無いおしゃれなお店のはしごをし

お買い物をして、またしても食事の時間がやってきました





これまたお友達が探しておいてくれたお店「らくや」です。


夕飯





可愛いお品書きに美味しそうな献立がいっぱい載っています。


メニュー





生ビールで乾杯して色々なものを注文したはずなのに

食べ物の写真は2枚だけ・・・それもピンボケ


お品





これはたこ焼きピザ!

チーズの中にたこ焼きが入っているグラタンの様な一皿でした


お品2





この後近くのスタバでコーヒーとケーキを食べて

おしゃれな金沢の夜を楽しんでおりました



長くなりましたので続きは明日に



お出掛け | Comments(5) | Trackbacks(-)
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
