しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまたこの日

行って来ちゃった。

またもやこのお店。

それも食後に


28日





先月もこの日に来たような・・・確かに来ました28日


28日2





あぁ~食欲大爆発



お出掛け | Comments(6) | Trackbacks(-)

久しぶりの場所

いつもは立ち入り禁止になっている薪小屋の通路を解禁してやったら

ミューズとライラは楽しそうに例の所に行きました。


探索
狭くなっていますよ





トトロみたいとラスティままさんが言っていたので、うちではトトロの森といっている場所

アイビーが生い茂っていてライラが出られなくなったので、ミューズが探しに行きました


探索2
こっちですよ~





なぜか薪小屋の通路を渡れないコモは一緒に遊べないと吠えまくっています


探索3
早く戻ってきなさ~~い




コモに急き立てられて戻ってきたライラとミューズ。

ライラがいつも外に向かって吠えるので、ツバで汚くなった窓から

家に入れてと催促しています


探索4






その頃おくちゃんはグラウンドの片隅でマッタリしておりました

ワンズが賑やかなので家の中ではゆっくりしていられないようです。


探索5





ライラに、外にいるおくちゃんを教えたら身を乗り出して吠え出しました

家の外でも中でも賑やかだこと


探索6




夕方の散歩は久しぶりに裏のグラウンドに行き

ワンズは爆走してストレス発散していました
しっぽたち | Comments(4) | Trackbacks(-)

お留守番

先日パパと葉加瀬太郎さんのコンサートへ行ってきました。

パパはクライズラー&カンパニーが好きだったので

その延長で葉加瀬さんのコンサートにも行くのです。




葉加瀬さんはビジュアルよりも音重視なので

ステージから遠くても安い席でOKとパパは言います

なのでこんな場所


コンサート





コンサートは19時から始まり終演は22時でした!

しっぽちゃんたちのことを心配しつつ

夕飯を済ませていなかったのでラーメンを食べに行きました





家に付いた時にはもう24時近く。

きっとお留守番の間はこんな風に仲良く寄り添っていたんだろうなと

益々しっぽちゃんたちを愛おしく想ってしまいました


コンサート1




それにしても夜遅くに食べるラーメンは何故こんなに美味しいの~



お出掛け | Comments(2) | Trackbacks(-)

落葉

夕べの突風で庭の紅葉は殆ど散ってしまいました。

玄関先にも落ち葉が散乱していて

雨に濡れた葉を掃き取るのに一苦労しました




庭の通路にも紅葉がたくさん落ちていて

夏に手入れをしていない雑草ボウボウの庭に色を付けてくれました


落葉1





気配を感じてコモが出てきました


落葉2





写真を撮るのにゲートが邪魔だったので開けてやりました。

恐る恐る葉っぱの匂いを嗅ぎに出てきました


落葉3





ほら、こんなにいっぱい落ち葉があるでしょう!!!

ずぼらなママは落ち葉拾いはしません。

堆肥にもなるし、そのまま放置です


落葉4





確認終了

コモは普段ここから外には出て行かないので

匂いを嗅いで納得したら家に入るといって戻って行きました


落葉5
バイバ~イ



たまには単独行動をするコモちゃんです




わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

お友達

お昼にラスティ君が訪ねてくれました。


ラスちゃん





ラスティままさんはお料理上手で、自分でかぶら寿司を漬ける程です。

そのお裾分けをわざわざ持ってきてくださいました

せっかくなので庭に回ってもらって、うちのワンズとご対面~です。


お友達





視線の先がどうも妙でしょう。

ストーブで焼いていたお餅をパパとラスティままさんに渡したもんだから

みんな欲しくて凝視しているんですよ

そしてミューズはラスティままさんに実力行使です


お友達2





コモはラスちゃんに会うのが始めてなので、ラスちゃんはコモの臭いを嗅いで確認中です

仲良くしてやってね

お友達3





短い時間だったけど、ラスちゃんに会えて楽しかった

コモのことも紹介できたしね♪

ラスティくんまた来てね~~~


お友達4




ラスティままさん遠い所わざわざ来てくださってとても嬉しかったです。  

 また来てくださいね。



わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
