しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひなたぼっこ・・・の続き

おっちょこちょいな私は

ひなたぼっこの話を一時保存したつもりでいましたが

うっかり掲載しておりました





暑がりなライラも物憂げに一点を見つめひなたぼっこをしておりました


ひなたぼっこ3






コモもお外に出ますか?


ひなたぼっこ4







段々になってみんなでひなたぼっこです


ひなたぼっこ





いっぱい日光を浴びて いっぱい散歩して(走って)

みんな長生きしてね~


わんこ | Comments(8) | Trackbacks(-)

ひなたぼっこ

ひなたぼっこする事とよく走る事は長寿のワンコになる秘訣と

何かに書いてありました。

うちの女の子はひなたぼっこが大好きです。

今日はとてもよい天気(29℃もあった)だったので

ひなたぼっこ日和でした





ミューズ焦げちゃうよ

ひなたぼっこ2
わんこ | Comments(2) | Trackbacks(-)

発表会

明日まで動物愛護週間ですが

みなさんはどちらかのイベントに行かれましたか?

富山でも小動物とのふれあいやしつけ教室、子犬子猫の譲渡会が催しされたようです

私はというと、パパとワンズたちを家に残し

友人(同級生)が出演するバレエの発表会に行ってきました

発表会




彼女は8~9年前(うろ覚え(^^ゞ)からバレエを始め

今も週3回のレッスンに通っています!!!

気力も体力も落ちてくるこの年齢で素晴らしくって尊敬しちゃいます

私もフラメンコ習いたいなぁ~なんて思ってみましたが

かかとを強く打ちつけて踊るフラメンコは膝や腰に相当負担が掛かるから

グルコサミンやらコンドロイチンやらが必要になってきた体にはムリね・・・と諦めました





今日の一枚

なんて寝姿
ミューズ 夢の中でバレエのレッスン中


動物愛護週間じゃなくても、みんな幸せになります様に


お出掛け | Comments(4) | Trackbacks(-)

行ってきました~安曇野・白馬~Ⅱ♪

白馬二日目もとてもよいお天気になりました

気持ちの良い目覚めです・・・朝5時にワンズ&パパに起こされ散歩に出発

早朝はもう寒いくらい

散歩から帰って朝食の時間までしばらくあったので二度寝です。





身支度をして、いざ朝食

夕べあんなに食べたのにすっかり腹ペコです

白馬16




白馬17
コモにも少し下さいな~





時間の経つのは早いものです

食事の後帰り支度をして

記念写真を撮ってもらいました


ロッジかぜのおと2




実はライラが体調を崩したらしく二度ほど吐いて、コモは車酔いをしたらしく同じく吐いて

これから先大丈夫かと心配しましたが、食欲はあるので大丈夫って事で

昨日行きそびれた「大王わさび農場」に向かいました






こちらでは入り口付近に「おひさま」のセットの一部が展示されていました


わさび農園




今日も人でいっぱいですがタイミングよく車も止められたし

さぁ、農場見学です!





どこまでもわさび田が広がっています。

直射日光が当たらないように黒いシートが掛けられているのかな???


わさび農園2





この橋は「幸いのかけ橋」と呼ばれていて

カップルで渡ると幸せになれるらしいです

5人(二人と三匹)奇数だからひとりあぶれるー

そんな問題じゃないか


わさび農園3





ここは風が通って涼しかったのでしばし休憩


わさび農園4






お昼時になったのでお茶屋に寄りました。

そこで売っていたわさびバーガー♪

ワンズに見せびらかして食べました。

わさびソフトも食べたけれど・・・わさびの味はそんなにしなかったなぁ


わさび農園5





腹ごしらえも済んだのでもう少し散策します





こちらは大王神社です。

大きなわらじが奉納してありますね


わさび農園6




日差しが強くて気温も上がってきたので

ワンズたちの体調も考えてこれで帰ることにしました。

帰宅コースは松本~平湯~富山です

松本城の前を通りましたが今回は車中から見るだけ~~~

お気に入りの味噌屋さんに寄って味噌を買いました・・・唯一のお土産。





途中からすごい勢いで雨が降りだし前が見えないほどでした。

旅行中の雨じゃなくて良かった







前回の大雨で上高地が孤立した原因になった土砂崩れ現場を通りました


わさび農園7



今もまだ工事中で片側交互通行になっています。


わさび農園8





安房トンネルを抜けて平湯にでました。

平湯温泉に寄ってはんたい卵(黄身が柔らかくて白身がとろとろな温泉卵)を

買いたかったけれど土砂降りでそれどころではなく断念






夕飯前には家に着きほっと一安心

予想外に気温が高くなってワンズには辛いお出かけだったかな。

体調が良かったら川遊びも出来たのにね!






萬年屋の田舎味噌

匂い高くて味わい深い美味しいお味噌です。

ビニール袋に入って包装してあるけど、ぷんぷん香ってくる~

わさび農園9






今回発見したこと。

コモは山道では車酔いするんです

いくらライラでも具合が悪いと車の中では大人しい

いつもより大人しかったのは具合が悪かったんだー!と後で気がつきました

以上です。





秋の紅葉はいつ見に行く?と今から算段しているママなのでした



お出掛け | Comments(8) | Trackbacks(-)

行ってきました~安曇野・白馬~♪

台風15号の影響で出発前日まで雨が降っていたので

お天気には恵まれないと思っていたのに・・・。

出発当日の天気は 富山は35度 長野は33度の真夏並みの気温でした






まず向かったのは安曇野の穂高神社。

NHK朝のドラマ“おひさま”人気であちらこちらにバナーが掛けてありました。


安曇野




鳥居の前で一枚♪

パパが大きくて神社が見えませんね


安曇野2




20年に一度の大遷宮祭が2009年に行われたので、お宮はとても綺麗でした


安曇野3




ワンコはダメとかの注意書きは見当たらず

ワンコも入って良いのかなーっと恐る恐る入っていきました


安曇野4





ご祈祷のお願いをされる方も多いらしく巫女さんは大忙し

写真を撮り忘れましたが、犬の形をした絵馬があったので

喜び勇んで買いに行こうとしましたが、よく見ると安産祈願の絵馬でした


安曇野5





境内の一角に道祖神群がありました。

安曇野6




ここの道祖神には屋根が付けてありましたが、道端のには付いていない物が多いですね。

とにかくこの日は暑かったので私たちも木陰探しです


安曇野7






この後大王わさび農園に向かいましたが

安曇野は今とても人気があって(おひさまのお蔭で)県外ナンバーの車で大渋滞でした。

全然前に進めないし駐車場もいっぱいだろうからと目的地を変えて

あずみの池田クラフトパークに行きました

芝生公園でこれは良いやと思ったのもつかの間

ワンコは入園お断りでした




あまりにも暑くて、ワンコはクーラーの利いた車に残し

公園の前に広がるブドウ畑でパチリ

ワイン用のブドウで、収穫中でした

安曇野8




北アルプスの山々や町や写真では表せない素敵な風景でした


安曇野9





暑いし、どこへ行っても混んでいるし

今日はこの位にして、お宿に行くことにしましょ♪

いつもお邪魔する心にもお財布にもやさしいロッジかぜのおとです


白馬




お宿併設のドッグランで看板犬のマルタ君のお出迎えです

みんな動きが早いので写真がブレブレ。


白馬1






ご挨拶ご挨拶


白馬2






ひと騒ぎの後、外のテラスでウエルカムドリンク(今回はアイスでした)を頂きました


白馬3






今日同宿の秋田犬“あまるちゃん”です。

あまるちゃんは大きい犬が苦手で吠えちゃうんですって。

大きい子ばかりだけれど、よろしくね


白馬4






みんな疲れていた様でお部屋に入って一眠りしました。

程なくして夕飯の時間♪

いい匂いがしてきました






今日のメニューです!


白馬5





白馬6  白馬8  白馬9

白馬10  白馬11  白馬12




美味しかった~!!!ビールも飲んでお腹いっぱい





食事の後はワンズの交流会です。

マルタ君はミューズにでした。

良かったね!もてもてミューちゃん。


白馬13





二人の様子をじっと見守るコモの後姿


白馬14



あまるちゃんはパパと交流ね


白馬15





こうして楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

みんなお疲れ様でした。

ゆっくり眠りましょう



長々と綴りましたが続きがありま~す♪

お楽しみにね





お出掛け | Comments(2) | Trackbacks(-)
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
