しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妄想劇場 「魔法」

いつものように裏のグラウンドに行き

いつものようにミューズとコモのガウガウがはじまりました。


魔法





今日も激しいバトルです。

背の高さでは絶対的に不利なミューズ!


魔法2






絶対に勝ちたいミューズは奥の手を使うことにしました


魔法3
ミューズはね、魔法が使えるんですよー





魔法4
魔法ってぇ~






ほぉ~ら掛かった

魔法5
コモ小さくなっちゃいましたよ






魔法6
これからはあまり無理しないでね
これからは無理しません





魔法7
じゃぁ元に戻しましょう





どど~ん


魔法8
あぁ~ビックリした! ミューズの魔法は凄いね





こんな話が聞こえてくるような・・・・。






種明かしは動画でどうぞ







今日は楽しいく賑やかなグラウンドでした




わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

日曜日の事

久しぶりにケーキを作ろうとネットでレシピを探し

簡単に出来るバナナケーキを選びました。

レシピに書いてある材料を混ぜるだけのもの!

題には「簡単しっとりバナナケーキ」と書いてあったけど

こんなに簡単で美味しいものが出来るのでしょうか?

出来上がりが楽しみ


ケーキ








焼くこと50分

なかなか焼き目が付かず、目安時間よりも10分多く焼いたのだけれど

こんな感じに出来上がりました♪


ケーキ2








出来上がりを待っていたのはパパママだけではなく

いつも「家政婦は見た」風の覗き見をするコモも待っていました

珍しく食いしん坊のライラは来ませんでしたね・・・。

偵察に行って来いと言われたのかな


ケーキ3
ママ~できましたかぁ





ワンズは少しだけ味見をしました

しっとりと書いてありましたが、しっかりという感じ・・・。

パパの感想は「素朴な味だね」・・・。

手軽に作れて、まぁいいかってお味でいた


わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

雑記

昨日の朝は恐ろしいほどの豪雨でした。

見る見るうちに庭の側溝に繋がっている枡から水が溢れ

えぇぇーひょっとして床下浸水と心配しました。


土砂降り
この写真じゃ分かりにくいけど、とにかく凄くて、雨どいからもはみ出て勢いよく降ってるでしょ






それなのに今日はもうすっかり晴れ上がり残暑の天候

雨にも負けずオキザリスの花が綺麗に咲いていました。


オキザリス
前の写真で分かるけど、赤いイスの左横で土砂降りのなか頑張っていた可愛い花










コモ
この間パパとママは電気店に行ってきたんだよ~
コモの毛は全然抜けないけど、ミューちゃんとライちゃんは凄いってママが言ってた





そうなんです!

家中毛が舞っているというのに、むか~し昔の掃除機

それもホースが破けててガムテープで巻いてある代物を使っていたんです。


破れホース
これではあまり毛の退治は出来ませんよね・・・特にカーペットの上とか






サイクロン式ではなく紙パック式にしました。

無精者は、まめなお手入れが必要なサイクロン式では億劫なので・・・。

そしてなるべく中身を見ずにすむし埃が飛散しにくい紙パック式にしました。


掃除機
これでお掃除のあと臭い匂いがしませんね
毛もいっぱい取れますね




何故かこの日は掃除機の側で寝ていたコモちゃんでした

本当はこの日、防水デジカメを見に行ったのですが掃除機に化けたとさ




紹介 | Comments(4) | Trackbacks(-)

普段の夕方

夕方の散歩


今日の散歩はパパと一緒です。


散歩





お天気が悪いのでグラウンドはなし。

町内一周+もうすこしで終わりでした(^^ゞ






食事の時間


パパがワンコの為に野菜たっぷりごはんを作ります。


ごはん1



狭い場所にみんなで集まって美味しいマンマを待っています

今日は長老おくちゃんの監視つきでした(^v^)






食後のひと時


何だかガシガシ聞こえてくると思ったら・・・・。

スリッパかじってる~(+_+)


スリッパ







口の中に何か入ってるし。

おバカ~~~(-_-;)


スリッパかす






パパが慌ててライラの口の中からスリッパの欠片を取り出しました




そしてこの後

やっぱり始まりましたミューズとコモのガウガウ!!!



今日も賑やかなしっぽちゃんたちでした


しっぽたち | Comments(4) | Trackbacks(-)

いつものバトル

毎日繰り広げられるミューズとコモのバトル。

段々と拍車がかかって大胆になってきました。

これって喧嘩?と思うくらい激しいですが

良いストレス発散になっているらしいです。

だいたい何に対してストレスがあるのやら~












ドッグライフセイビングさんからアイリッシュセターを里子にされた

ゆずままさんのブログにビーフシチューのレシピが出ていたので作ってみました。

昨夜作って味見して、煮込みが足りなかったので

今晩の食卓に上りました。

われながら上出来な味でした


上出来
これは昨日の夜パパと試食した量です。

メタボまっしぐら


わんこ | Comments(10) | Trackbacks(-)
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
