しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黄色い絨毯

いつもの散歩道がこんな風に変わっていました。

菜の花畑になって黄色の花でいっぱいです


散歩道





何枚かの休耕田が黄色に変わっていました。

ここ何日かで花が生えそろってとても目に映えます♪


散歩道2
ライちゃんはこの花茹でて食べたいなぁ




あまりにも綺麗だったので

何本かちゃっかり貰ってきちゃいました 

すみません


わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

予防接種

病院にいってきました

病気ではありません。

狂犬病の予防接種です。

日曜日の受付は12時までなのに

病院に着いたのは11時40分だったので

患畜さんがたくさん順番待ちをしていました





待合室はいっぱいなので外で待ちましょう!


病院
太陽が暖かいです






待合室ではニコニコなお二人さん。

ここは何処だか分かっているはずだが・・・。


病院2
向こうにチワワちゃんがいますね




あんなにニコニコしていたのに、診察室に入るのを拒否するライラさん

診察台に乗った途端、今まで見たことがないほどの震え方で

恐怖に耐えておりました




ハイ、ちょっと我慢ね~~~。


病院3
ぶるぶるぶるーっ




はーい、終わったよ。


病院4
ライちゃん頑張りました!!!





ミューちゃんも入室拒否でしたが

あえなく診察台に、そして検温です


病院5




次は聴診器で異常がないかチェックです


病院6
ドキドキしてるけど病気じゃないですからね


今日はフィラリアの血液検査もしてもらったので

二回もチックンされて災難だったね、お二人さん

フィラリアの検査結果は陰性で、良かった良かった♪

ひと安心


わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

散歩コース

今日はグラウンドに先客有りだったので

土手に向かって散歩することになりました

散歩






ミューズは匂い確認が大好きなので、土手へ行けて満足です

散歩1
色んなわんこの匂いがしますよ~






ライラの向こう側に見える町内の公園は

わんこ進入禁止なので遊ぶことは出来ません

散歩2
ライラはボールで遊びたかったの




結局、もう一度グラウンドに寄ってみたら誰もいなかったので

思いっきり走ってきました

良かったねライちゃん


わんこ | Comments(0) | Trackbacks(-)

アフタヌーンティ

アップルミントの摘心をしたので

摘んだミントでハーブティを作りました。

ホットいっぱいにミントを入れて

熱湯を注ぎ措くこと5分


ハーブ





こんなのが出来ました。

うぅぅ~ん、微妙な味

ほのかにミントの清涼感とアップルの甘い感じが味わえるけど

おくちゃんが用足ししている庭で収穫したと思うと・・・


ハーブ2






だっていつもこんな風に、ほらハーブの横でね


ハーブ4






アフタヌーンティと優雅な気分に浸っている時に

隣にいたお嬢さん方を見ると・・・

なんと言う寝姿でしょう


ハーブ3


穏やかな午後でした

しっぽたち | Comments(4) | Trackbacks(-)

庭仕事

今日も良いお天気だったこちら地方。

風はまだ冷たいですが植物はぐんぐん伸びています

この鉢植えはパパのアレンジです。

と、言うかうちの庭はパパが植え付け担当です


庭仕事2




今日は日曜日♪ パパは朝も早くから庭仕事です。

その甲斐があってみんなとても元気です

昨日買って来た、私の大好きな水色の

デルフィニュームも植えつけてくれました

庭仕事3




ピンクのハナズオウの蕾も膨らみ始めて来ました。

日に日に表情が変わってきて

毎日庭に出るのが楽しみです

庭仕事4




今日は園芸店3件のはしごをし

あれやこれやと花苗をたくさん買って来ました。

植え付けはもちろんパパです

私の植え付けでは「やっつけ仕事」なので

植物がうまく育たないとパパはやり直しをします




私の大事なハーブ園にわんこ達が入らないように

フェンスも買いました。

前は棒を立て進入防止をしていたので栄えが悪かったのですが

良い物を見つけたと自画自賛


庭仕事5






今日の庭仕事の〆は薪割りです。

梨畑の、代替わりの為伐採された梨の木です

来年のために今からせっせと薪の用意です。

頑張れパパ~


庭仕事


今日も盛りだくさんの一日でした

娘達!夕方のお散歩はグラウンドでいっぱい走ったから

お留守番させた事を許してね~


| Comments(4) | Trackbacks(-)
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
