しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は何の日・・・

今日は28日! とりの日です。

今回も仕事帰りにケンタッキーに行って

とりの日セットとポテトを買ってきました



とりの日
トマトケチャップは、いつぞやのマックのもの~。



今日の夕飯はこのほかにパンプキンスープ

バターとかジャムとかいっぱい着けたパン

止めにゼロコーラ

おーっ、なんと高カロリーな食事




写真を撮っていたら、やはりやって来ましたライラさん


とりの日1
ここですね、いい匂いがするところ


ライちゃんはもうご飯食べたでしょ~


紹介 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日の地震

今朝5時半近くに富山県地方に地震がありました。

実は全然気が付いてはおらず、ニュースで初めて知りました。

富山市は震度3でしたが我が家では誰一人気付くことなく

寝ておりました。

人の話ではよく、動物はこの手の変化には敏感だと言いますが

うちのしっぽちゃんたちは感じなかったのでしょうか?




地震2
丸くなって寝ていたニャ~



地震
全然気が付かなかったわ



地震1
ボールの確保はしました


実害のない地震だったから、こんなおちゃらけた事書いているけど

大地震だったらどうしていただろう・・・。


しっぽたち | Comments(4) | Trackbacks(-)

鼻がムズムズします

もう花粉が飛散しているのでしょうか?

鼻がムズムズ、目がかゆかゆ、くしゃみの連発が始まりました。

春は確かにもうそこまで来ていますが

なにも、こんなものが(アレルギー物質)早く来なくてもね



気が付くと、庭には何種かの花が咲いていました



蝋梅です。

冬に咲く花で、鳥が蜜を吸いに来ます。

蜜を吸って花びらを落としていく鳥もいますよ


春


クリスマスローズも咲いていました

春1 



下向きに咲いて、写真が撮りにくいところが残念

春2


スノードロップがクリスマスローズの株に混ざって咲いていました

矢印を付けてみましたが見えますか?

(地面が薄っすら白く見えますが、肥料として米ぬかを撒いてあります)

春3


これは枝に括り付けた餌のオレンジ。

今日もいつもの鳥がついばみに来ました

春4


写真は良いから早く散歩に連れて行け~と言わんばかりのミューズさん

春5

ミューズさんお待たせしましたね。

明るいうちに散歩に行きましょうか


ラスティままさんへ
可愛い写真を沢山送ってくださってありがとう
美味しそうなおやつまで頂いちゃって、娘達は匂いかぎまくり
パウチだから臭わないはずなのにね
| Comments(6) | Trackbacks(-)

なごり

今日は暖かかったです

ダウンのコートを着ていたら暑く感じられたほどです

少し前までは雪で遊んでいたのにね





この間こんなものを見つけました。


残り雪1




足跡がくっきり♪

こんな大きい足跡は誰のかな???


残り雪2




この足跡の主はラスティ君ですね


ラスティ



さすがに男の子の足は大きい!!!と、ビックリです



そして今日のこのお方・・・

過ぎ行く冬を楽しむように


残り雪
お山の大将だよ~ん 

今年は雪遊びが沢山できて楽しかったね

わんこ | Comments(2) | Trackbacks(-)

アロー

今日はアローの命日です。


アローは我が家で初めて飼ったゴールデンです。

新聞に、ゴールデンが7匹生まれたので譲りますという

記事が載っていたので、パパが問い合わせて

8万円と言われたのですが予算は5万円なのでと値切って

個人のブリーダーから迎え入れた子です


アロー3



15年前はフィルムカメラを使っていて

フィルムの装填ミスなどでハピーの頃の写真が

ほとんどありません

若い頃の写真はアルバムに張ってあるので

額に入っていた写真をカメラで撮ってみました

1歳の頃に娘と一緒に撮った写真


アロー2



自分のことを「犬じゃない」と思っていたアロー

ほかの犬とは遊ばなかったアロー

人間は大好きだったアロー

レトリーブが大好きだったアロー

泳ぐことが大好きだったアロー


アロー1


大きくなってから雷が大嫌いになったアロー

お漏らしは絶対しなかったアロー

ソファーを2つダメにしたアロー

お出かけの時目的地に着くまでワンワン言っていたアロー

被り物が大丈夫だったアロー

パパが大好きだったアロー


アロー


闘病生活が長かったけど頑張ってくれたアロー

ノエルと仲良くしているかな・・・。

虹の橋のたもとで気長に待っていてね


わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
