しっぽちゃんたちの日記

ワンコ中心の生活とガーデニングやお出掛けの記録 にゃんこもいるよ~♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出掛け
CATEGORY ≫ お出掛け
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパとママの日

今日も良いお天気でした。

先週行った港に釣りに行くことにしました。
途中で、子供の時よく食べた三角形をしたどら焼きを買って向かいました。
おやつは必要よね( ´艸`)







外海に面した所ではなく、ベンチもあって楽チンな場所を選んだのでお目当ての鯵は釣れず雑魚ばかりの釣果でした。







お昼には釣りを止め、釣りをしていた場所のすぐ近くのお店で天丼を頂きました(^^)
蛯名、鱚、ナス、舞茸、獅子唐、薩摩芋が入ってボリュームいっぱい。
これで1000円はお得な感じ♪







わんずの待つ家に帰るとお待ちかねのご褒美のおやつのおねだり(^^)






その後は菊花賞!
パソコンから何でも買えて便利よね!!
可愛らしく賭けて、可愛らしく勝ちました( ´艸`)

北島のサブちゃん、おめでとう御座います…でしたね(^^)






そして夕飯には釣果の煮付け。
写真を撮り忘れましたがこの魚です。
雑魚ですが、カワハギみたいな味で美味しかったです!











今日わんこの出番は少なかったけど、パパとママは盛り沢山でした

お出掛け | Comments(4) | Trackbacks(-)

日曜日は海

今回のお一人様はライちゃんです。
家から5分程で着く岩瀬浜へ。







久しぶりに潮風に吹かれいい気持ち♪






釣り人がたくさん居て、バケツの中を覗くと小鯵が釣れていました。





北前船で賑わった名残の街並み。





懐かしい感じの建物が癒される~(^^)






この辺りも県外からのお客さんが増えたみたいで県外ナンバーの車が多くなりました。







早々に家に戻って、お待ちかねのミューズ&コモを連れて散歩に出掛けました(^^)






久しぶりのライちゃんとのお出掛け。
ほんの短い時間でしたが観光気分が楽しめました(*^_^*)


お出掛け | Comments(4) | Trackbacks(-)

弾丸日帰り白馬

富山を11時に出発して白馬に行ってきました。


紅葉を見る目的と…。





くるみだれ蕎麦を食べる目的。





もちろん蕎麦がきぜんざいも忘れずに!






今回はミニで行くことにしたので、同乗できるわんこはお一人様。
ライちゃんを連れて行こうと酔い止めを飲ませたら、眠くて一緒に行かな~いって。

支度をしている間中、そわそわして側を離れなかったミューズを連れて行くことに!





食後は大出の吊橋を見に行き記念撮影。





晴天で暑いくらい。
黒い毛ミューズの背中はあっちっち









この写真ではよく分かりませんが、街の中はハロウィンのディスプレイがしてありました。






今日はこれまで。

ライちゃんコモちゃんが待っているので帰りましょう!




家に着いたのは17時ごろ。






お待ちかねのコモとミューズを連れて散歩して来ました。





5時間で白馬往復。
高速道路をぶっ飛ばしてきたママは流石に疲れました!
でも、楽しかったな

お出掛け | Comments(4) | Trackbacks(-)

やっぱり音が大きすぎた

昨夜、本年初の花火鑑賞に行って参りました(^^)
ミューズは花火や雷の音が大嫌いなので、コモと二人でお留守番ね!
らいちゃんは大丈夫だから一緒に連れていくことに♪


早めに漁港に着いて待機していると、始まりました。
ドォーンと大きな花火!











あれ。あれあれ。
やっぱりダメですか。
らいちゃん大音量の花火におったまげ~で、帰ります(T^T)の状態で已む無く撤収。
車に乗り込みちょっと離れたところに移動。
らいちゃんは車の中、パパママはそとに出て花火鑑賞しました


花火の轟音に緊張していたのか、家に帰ってからライラは水をがぶ飲み。






パパママはコーヒーとケーキでまたまた一服です






ライラは災難だったけど、間近で見る花火は迫力満点で綺麗でした



お出掛け | Comments(4) | Trackbacks(-)

蚤の市

日曜日に、パパのお見舞いで富山に帰ってきた娘と一緒に、護国神社で催されている蚤の市に行って来ました。






今回はこれと言う目的はありませんでしたが、去年の秋にママの妹が買いそびれた招き猫がいればな~(^^)と思いやって来ました。


普通の招き猫ではなく、柄が入った磁器で出来た艶やかな猫さんで、余り他では見ない代物です。





これー!これこれ!!
秋には二対居たけれどこれに間違いないと、現地で待ち合わせした妹の登場を待たず、速攻お店のオジサンに値段を聞き、一緒にやっていた奥さんには内緒だと言って千円もおまけしてくれたので即買いしました(^∇^)



楽しい時間を過ごし家に帰ると、誰がやったか、大洪水と共に大きい方までが…( ̄ー ̄)




これがやったか?






これなのか?

置いてきぼりをくって悔しかった様でございます~(T_T)
お出掛け | Comments(6) | Trackbacks(-)
CalendArchive
検索フォーム
プロフィール

Noel's mom

Author:Noel's mom
我が家のしっぽ暦

ビーちゃん ビーグル♀
1988.3.24 実家の父からのプレゼント
2000.夏  虹の橋へ

プーちゃん Mix♂ 
1989.春  ビーちゃんの息子
1990.夏  虹の橋へ

アロー ゴールデン♂
1996.12.17 ブリーダーさんから
2006.2.22  虹の橋へ

おくちゃん キジトラ♂
2002.夏  母さんにゃんこに連れられて

ノエル ゴールデン♂
2006.7.29 ドッグレスキュークラブ・東京さんから
2010.1.31 虹の橋へ

ミューズ セッター系♀
2008.5.25 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

ライラ ゴールデン♀
2008.9.6 ドッグレスキュークラブ・東京さんから

コモ コモンドール♂
2011.5.30 ドッグライフセイビングさんから

しっぽちゃん達に囲まれた幸せ者


*ドッグレスキューでお世話になったラブママさんがドッグライフセイビングを立ち上げられました。皆様のご協力をお願いいたします。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
